2006年09月

2006年09月29日

1a9ce629.ブログでやり取りしてから始めて、久々に、がんこ亭さんに行ってきました。
やっと行けました。私は、石焼坦々麺と餃子を食べました。とても、おいしくいただきました。写真の撮り方が下手ですみません。マリアが食べた、デイビーボーイ酢味噌ラーメンは、感動する味でした。辛くて、すっぱい味が、私好みでした。この次は、これだ!勝手に決意しました
がんこおやじさんは、パソコンで見るお顔よりも若々しく、そしてとても、愛想の良い方でした。初めて、会話したのですが、前から知っている錯覚になりました。しかし、我ながら、自分の子供の落ち着きのなさにびっくりしました。うるさくて、すみませんでした。そんな子供たちも、大人振りをして、子どものビールを飲みながら、餃子を食べたりして、子どもの心をくすぐる演出にも、さすがです。また行きますね。みなさんも行って見てください。いろんな味噌味があってまよいますよ!

3c21478f.ベアレン醸造所の営業の高橋さんが来店!初対面なのに気軽に短時間でいろいろなことを話していきました。こちらが、マシンガントークだったかもしれませんが・・・ベアレンさんでは、設備のほとんどをドイツより移設して、職人の技が生きたクラシカルなビール造りに取り組んでいるとのことです。ブラウマイスターは、海外の方です。こだわっています。岩手にこんなすばらしいビールがあるんですよ!ぜひ、一度飲んで見てください
今度の日曜日、オクトーバーフェストINベアレン2006がベアレン醸造所前で参加費2000円で行われます。オリジナルジョッキーがもらえて、この値段お楽しみの企画もあるようです。ぜひ、どうぞ

2006年09月27日

090031d8.つづき
八重樫東選手に着てほしいTシャツがありました。
祈りを込めて、お家に方へ届けてきました。
『目指すならみはらしの良い場所へ』頂上
このTシャツを見た瞬間、彼が浮かびました。
スポーツをしている人なら、誰でも目指しています。
でも、今、まさに、ぴったりとくるのはアキラ君ではないでしょうか?
勝ちたいTシャツもいいけれど、これも、おすすめの商品です

頂上目指してください
応援しています。

075e5160.すごい写真でしょ!
この前東洋太平洋で1RKO勝ちした八重樫東選手です
かっこいい勝負師の顔ですね。
次のタイトルマッチがとてもとても楽しみなお姉さんです
つづく・・・・

2006年09月24日

4f22ded7.ボクシングのアキラ君の試合の再放送がありました
インタビューのときに着ていたTシャツがなんと当店で購入したもの
でした
アディダスの文字Tシャツだったのですが、今はもう、この2枚しかありません本人は、黒のTシャツに白で来いのものを着ていました。
すごくすごく、うれしかったです。お母さんがバイクを飛ばして教えに来てくれました。
また、仕入れにも力がはいります

2006年09月23日

90089c27.北上のアメリカンワールドの前のNorth(Nail&Aroma)でオイルマッサージをしてきました
フットバスに足を入れ、あー気持ちいい
膝から下のつぼを押してもらい、なんか足が細くなったみたい、オイルはストレス解消に効くというオレンジオイルをセレクトしました。
気持ちの良い時間はあっという間に過ぎていきますねぇ

30人31脚の放送を見ました
涙が頑張っている姿を見て涙が出てきましたでも、わにっ子Tシャツはかっこよかった一番良かったもちろん子どもたちもかっこよかった。いい思い出、いい仲間

2006年09月22日

be61da88.今日は、仕事を休ませてもらって、市内の小学校に行って、トレーディングゲームの講師をしてきました。今年は、3回目になります。慣れたような・・・・。微妙な感じですが、今までの中で一番うまくできたように思います。この次は、10月10日に和賀町の小学校に決まりました。今日より、次、また次と進化していかないといけないと思っています。でも、一日、先生も疲れます。自分の勉強ですね。頑張ります。写真は、必死に、ゲームを取り組んでいる様子です。

トレーディングゲームは、仕事するってどんなこと?ということを勉強しながら、ゲームをします。あまり、詳しくは、説明できないのですが、ライオン国、ラビット国、チーター国などにわかれ、ゲームを進めていきます。大人版もありますので、興味のある方はぜひ、やって見てください。これは、一部上場の会社が社員教育に取り入れています。

2006年09月21日

fbe7b9db.岩手県産の『南部小麦』使用ビールが初登場
ベアレン醸造所が作っているビールです。新聞などでも、取り上げられています。
かなり、おすすめのビールです。秋の夜長においしい食べ物で一杯いかがですか?

 華やかな香りとまろやかな味わいの酵母ビール
 限定製造本数7,000本の超限定ビール

2006年09月19日

8acd0169.小さい頃から知っているアキラ君が、昨日、東洋太平洋ミニマム級タイトルマッチで
見事、1回2分55秒でKO勝ちで、初防衛を飾りました。アキラのお母さんから、すぐにメールで結果が届きました。身内みたいな子だったので、本当にうれしかったです。もう、アキラさんと言わなくちゃないのかな?立派になちゃって。これからも、目が離せません。

大学生以来の全国大会(スポレクは2回出てますが)かなり、自分に刺激になりました。もっともっと意識を高く持たなくちゃいけない。体は確実に劣っていくのに何もしてないのはいけませんね。帰って来た日より、次の日、そのまた次の日、その次の日、そして今日、日ごとに、疲れが・・・。だるくてだるくてこんなんじゃだめですよね。反省。まずは、体力回復に努めますブログも、頑張ります。
3月まで、監督をしていた中学校のソフト部が、地区大会ですが、優勝しましたうれしかったです。2年生を全国大会に出るよと誘い、いろいろなことがあって、あの目標忘れているだろうなと思っていたから、本当にうれしかったです。一歩進みましたので、これからも頑張ってください。中学生がうらやましいな勉強と部活だけ頑張れる環境は、今はありがたくもないだろうな。こんな年になると、仕事、地域、子供のこと、ご飯のこと、たくさんありすぎて、集中しきれません。でも、頑張らなくちゃね。だから、母は強いんだ。(まだ強くなってないけどね)