2006年12月

2006年12月31日

e7c3d088.jpg皆さまありがとうございました。感謝しています。
自分にとって、激動の一年でした。今まで生きてきた中でがむしゃらにやったと思える年でした。こうやって、ブログをはじめたりしたことは、自分をステップアップさせた一つでした
仕事では、いろんな方たちに支えて頂きながら、頑張ることができました。
写真は、ウィルソンベアーのバットケースです。
デマリニのバットを持って学校を回ったり、大会に顔を出して、バットを宣伝した結果、東北で第二位のバットの売り上げの結果が出ました
涙がでるほど嬉しかったというよりは、嘘だよー
来年はこのバットケースをもって、頑張ります!
本当にみなさんありがとうございました。感謝です
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。来年もよろしくお願いします。毎日更新します!


2006年12月23日

de02ed18.jpg今日は、ブールドゥネージュのケーキで、娘の10歳の誕生日をお祝いしました。クリスマスのちょっと前に生まれたので、マリアと名付けました。ブタに似て可愛い娘です。いつも、この日は忙しいのに、無理いって作ってもらっています。ありがとうございます。
明日から、ワインというか、スパークリングワインをブールネさんで売ります。お菓子に合うフルーティーで、甘いワインが多いですが、クリスマスを盛り上げてくれそうなきれいなものをセレクトしています。

最近、自分の力のなさに、がっかりしています。仕事に追われ、自分が決めたブログを毎日更新することができません。パソコンの前にはいるのですが、それをするなら、仕事をしようとか、明日のために寝ようとか、全く気持ちが向きませんでした。たくさんコメントしてくださっていたみなさんすみませんでした。今日で、一段落しました。また、何事にも、前向きに頑張ります。


2006年12月18日

a25fdc8b.『酔桜ほろり さくら咲く』という麦焼酎ベースの天然仕込み!合成素材をしない天然素材!原酒が「琥珀色」をしている関係でリキュール類ですが、25%の麦です。

水割り・お湯割で画面のように琥珀色から桜色に変わるおしゃれなお酒です。
あまり見かけないと思いますよ。絶対に、おすすめの焼酎です!

福岡のさくら咲く酒販有限会社のヘルシーでおしゃれなお酒です。

桜の語源(2つの説があります)
〜桜の霊〜その1
さくらの「さ」は穀物の霊を表し、古語で「くら」は神霊が鎮座する場所を意味するので「さ+くら」で穀物の集まる俵代を表するという説があります。昔から桜の開花が農作業の目安の一つになっていたと思えば、いにしえの人々が桜の実りに神が宿ると考えたとしても不思議ではないかも知れません。
焼酎リキュール「さくら咲く」も、桜のように身近な酒として受け継がれることを努力します。
もう一つは、後日紹介しますね。
まずは、クリスマス・年末年始にいかがでしょうか?

2006年12月17日

e9b7c93e.jpg今日は、さくらホール2階のオープンルームでバザーがあり、和賀スポーツも、共催させて頂きまして、出店しています。

Sweet MaMa's Clubというお母さんたちのサークルのみなさんの企画に仲間入りさせてもらいました。すごいパワーをまたまた感じています。私もお母さんなんだけどな。とにかくこれからはできるだけのことを協力していきたいです。いろんなところで盛り上がることがきっと素敵な街、北上になりますよね。

バザーは、子ども、婦人服、ムーミンカフェのにょろにょろトング、湯田のお豆腐、クッキー、ワインなどがたくさんありますよ。ワクワクするから、家族で来てみてください。4時までやってます。


2006年12月09日

679556bd.jpg今、テレビ〓によくでているブルネのスペシャルケーキ〓を学生さんに差し入れをいれました。納会にご招待を頂きまして、参加し、自分の大学時代を思い出しました。懐かしく、うらやましかったです。なぜケーキと思うかもしれませんが、自分が中学の時に優勝したら、大きなケーキが食べたいと冗談で言ったら、親たちが準備してくれました。すごくうれしかったです。それが頭にあったのでブールドゥネージュのシェフに頼みました。ソフトボールを頑張っている生徒さんたちも喜んでくれるとうれしいです。また、明日から、全国制覇目指して頑張ってほしいです。応援しています。なんて言っても、監督は、大学の尊敬する先輩ですから!


8df9ae1f.jpgお父さんとあそぼ!親子体操教室が、終わりました。ひろみちお兄さんは、テレビと同じさわやかでした。今は、全国を子どもたちと体操を通していろんなことを教えるためには飛び回っているそうです。私ももっと子どもたちとスキンシップしなくてはいけないと思いました。なんか先輩が活躍しているのを見て私も頑張らなくてはと思いました。

何より、子育てネットのスタッフの方たちのパワフルさ、実行力には頭が下がりました。素晴らしい。同じ母親として、尊敬いたしました。今回は、お手伝いさせて頂きありがとうございました。

そしてもちろん、お兄さんには、後輩として最低限の接待はできませんでしたので、芋焼酎をお兄さんラベルにして、プレゼントしました。口に入るかわかりませんが、晩酌にどうぞ!

これから、富士大学ソフトボール部の納会に出席してきまーす。


9eb58d70.jpg今日、体操の弘道お兄さんが我が北上市にやってきます。ひょんなことから、スタッフとして、お手伝いできることになりました。私はお兄さんの大学の後輩として誇りを持ち、お手伝いしたいと思います。残念ながら、応募の方から、選ばれた親子のみの参加です。また、報告します。携帯からでした。


2006年12月06日

f23f224d.jpg冷凍ぎょうざをがんこ亭さんに行き、買って来て、今日の夕飯のおかずにしました(^-^)基本的に私が食事を作るのは、土日なのですが、いつも、作っているお祖母ちゃんが、我が息子に追突され、吹っ飛び腕を痛めてしまったので、当番を変わりました 。配達をしていたら、いつも、コメントしてくれる、がんこ亭さんが見え、これだ!私みたいなのが焼いても、カリ、ジュワのおいしいぎょうざでした。また、これでいこう!でも、お店が一番おいしいのは、当たり前!二子芋ぎょうざはトローリでこれまたおいしかったです。


c4287b19.jpg小森田果樹園のりんごジュース入荷!
今年も、この季節がやってきました。
花巻・石鳥谷の小森田さんが作ったりんごを使ったジュースに、今年は、りんごジャムも登場します。りんご自体がかなりおいしいので、加工しても、もちろんおいしい!
                                                                            



                                      ☆味わいすっきり『りんごジュース』(1000ml)630円
3種類(フジ・ジョナゴールド・王林)のりんごが100%自然な甘さがたまりません、一度飲んだらやみつきになります
☆紅玉100%『りんごジャム』(140g)420円
ほんのり甘酸っぱいジャムです

数量限定のためお買い求めは早めにどうぞ!




2006年12月05日

4393e076.スポーツブランドでニット?普段にも着てほしいということで、最近は、各メーカーでニット商品を何点か出しています。全胸にPUMAと編み方を変えて模様になっています。後ろには遊び心でフェルトに刺繍でアップリケになっています。
ぜひ、おしゃれに、スポーツブランドを着こなしてみてください!
お値段は16,000円と少々高めです。