2007年04月

2007年04月26日

正直もう手が回りません。
5月までになんとかします。5月までブログお休みします。
期待している方たちごめんなさい。
ありがたいくらい忙しくうまく時間を作れません。
終いには、子供二人がインフルエンザ
自分もあまり調子が良くありません。
なんてダメなんでしょう。
毎日が目標だったのに・・・・。
5月から気持ちを新たに頑張ります!

2007年04月20日

94f797ab.まだまだ続いています!ラケットまつり!ぜひ、この機会にどうぞ!

学校まわり(営業)が今のほとんどの仕事です。
去年の種まきが芽を出し、バット持ってきてくださいとかまた頼むからとありがたい言葉をもらえる毎日でもありますが、もっと皆さんのお役に立ちたい。
こちらが、一歩引いて営業に行っても何も伝わらないのは、わかっているけど、無反応も怖い。体は動かさなくても、神経だけは使います。営業なら当たり前なんだけど、ちょっとこの仕事は特殊です。昨日、やっと部屋まで入れた学校で北上市内全部顔を出すことができました。最初から仕事がないお相手なら、気にしなくてもいいのに、敷居がとても高かったです。緊張と言うかなんと言うかべらべらしゃべってきました。行ってしまえばなんてことはないのですが、その扉が開けませんでした。ホッとして汗がダラダラでてきました。これからは、ゆっくり眠れそうです。
値段や何かを渡して勝負していくつもりはありません。こちらの誠意やフットワーク・人間的にこの人に頼みたいと思っていただいてお世話になれたらいいと思います。
今物があふれている時代ですし、どこでもスポーツ用品を売っていますから、物ではなく人をかってもらえるような人間になりたいです!

2007年04月18日

78eacef0.暖かくなってきました。スポーツシーズン突入ですね。ソフトボールバットの紹介です。この色見たことないでしょ今までは、イエローモンスターと言われていましたが、今回、ちょっと遊び心で作った水色は、かなり評判がいいですよ!

青っていう色が集中するらしく、一時期、プロ野球のキャッチャーが青色のグローブにしていたときがありました。あまり出回っていないと色ということもあったり、集中する色ということもあり、選手にはいい感じですと大好評です!

もう少しすると品薄になること間違いなし・・・。
お値段は、44,100円です。高いけど、やっぱりいいバットです。

ちなみに、実業団や大学のようなトップレベルの方たちしかまだ知らない水色のカタリストでした。

マニアックネタですみません

2007年04月17日

71900210.レジのまわりにスポーツをする人の心がくすぐるかわいい小物を置きました。サッカー・バレーボール・バスケットボール・バドミントンのキーホルダーたちです。追っかけをするお母さんにもおすすめです!このほかにも、ベースボールのストラップもあり、レジの周りがにぎやかになりました。ぜひ、いかがでしょうか?

本物の水鳥を使ったシャトルのキーホルダー 525円

立体ボール(サッカー・バレー・バスケ)  840円

携帯画面クリーナー(サッカー・バレー・バスケ) 315円



昨日の少し、弱気なブログに応援コメントありがとうございます。やー営業って大変です。お馴染みさんをつかみつつ、新規開拓がほとんどですから、正直言って笑顔でいられない事もあります。ほとんどが学校関係なのですが、むー難しいです。ただ、自分のことを信頼して注文くださるお客様を増やせたらいいと思います。大型店や、従業員さんがたくさんいるお店と張り合うつもりはありません。自分の店にしかできないことをできるようにすることがお各様に選んでいただけるお店になると信じて頑張るしかないと思っています。わかっているけど、辛い時期です。

それから、昨晩、富士大ソフト部の新入生歓迎会に参加してきました。18名の新入生で、また今年も頼もしいと思いました。またもや、自分の大学時代を思い出し、年をとってしまったなあ。監督はさらに貫禄が増したようです。全国制覇を目指しているチームを私も応援していきたいと思っています。

私も頑張ります!(気持ちだけは・・・)

2007年04月16日

a84bdfaf.jpg既製のジャージで揃えるのもいいけれど、学校カラーやチームカラー、競技によってオリジナルでジャージを作るのもいいものですよ!今日、紹介するのは盛三の新体操部のチームジャージです。ブルーやグレーを使っても女性らしく仕上がっています。背面のマーキングは、生徒さんが筆で書いた字です。これも、ステキですよね!


私は、営業活動に力を入れていますが、ひとりで、悩んだり、喜んだりと喜怒哀楽がある毎日を送っています。週末になると心も体も疲れてしまって、気がつけば夜でブログの更新もできませんでした。気持ちが落ち込んでいるわけではなく、いっぱいいっぱいです。忙しくできることはありがたいことです。ゆとりを持って頑張ります!

2007年04月13日

6fe2fa30.知ってる人は知っている、知らない人は知らない。それが、今日ご紹介するソフトボールバットです。去年、新革命を巻き起こしたこの黄色いバットは、とても印象的です。今年は、さらにトップヘビーモデルで銀色のEVO AXファストピッチが仲間入りしました。

EVO AXファストピッチ  37,800円<シルバー>
(84傳沓苅娃臺振僉Γ牽記傳沓僑娃臺振僉Γ牽境傳沓僑娃臺振僉


EVO ファストピッチ  35,700円<イエロー>
(84傳沓横娃隋κ振僉Γ牽記傳沓苅娃臺振僉Γ牽境傳沓僑娃臺振僉


パワーヒッター向けのバットですが、私もたまに使いますが、ただのフライかなと思ったら、外野オーバーになるといった感じで飛距離が全然違います。驚きです!


2007年04月11日

97438a89.今日のおすすめは、ウィルソンの携帯ストラップです!野球のボール型なので、イチロー・松坂のようなメジャー選手を目指している小さい子供さんから、高校球児、追っかけのお母さん、元高校球児などなど、みなさんにおすすめです。携帯電話だけではなくカバンにつけてもいいですよね!

種類があって、
King
Concentration(集中)
Fight
Winner
Challenge

私は、今年は、挑戦の年ですので、Challengeをカバンにつけました。
お値段は、お買い求めやすい420円です。

2007年04月10日

4a90849d.盛岡市青山に4月12日(木)にグランドオープンする眼鏡専門店の「リュネットミュゼ」さんは、私の幼馴染のよっちゃんが気合を入れて開店するお店です。意味は、フランス語で、メガネの博物館だそうです。姉妹のようにしてきました。今は、お互いに良き商売仲間・後継ぎ仲間として頑張っています。

お祝いを考えたのですが、お花や家具などよりは、当店・私らしいものをと考え、オリジナルTシャツを作りました。気に入ってくれるかは、わかりませんが、イメージどおりかなと思っています。今日、プレゼントしに行きます。

お店に飾ってもかわいいかも・・・。願望です

とにかくお互いに頑張ろう!

みなさんものぞいてみてください。詳しくは、リンクしているメガネの松村のブログをどうぞ!


みなさんも、夏に向けて、仲間だけ・職場で・チームで、お気に入りの一枚を作ってみませんか?

2007年04月09日

98b3b6f3.最近、大人顔負けのかっこいいシューズやかわいいシューズがたくさん出回っていますね。私が小さい頃にはそんなシューズはありませんでした。
当店には、自分の子供に履かせたいシューズや、着せたい服をセレクトして仕入れていますので、興味のある方は、ぜひ、お店をのぞいてみてください。アディダスのベビーロンパースも売っていますよ!


学校や幼稚園の入学式もほぼ終わり今日が最後かな。今日は、姪っ子の入学式です。一年前は、息子でしたが、あっという間ですね。ランドセルに背負われているような感じがかわいかったです。が、今は3つ上のお姉ちゃんと同じ大きさの服を着ています。私もこの一年間で成長してしまいました。(体が・・・

2007年04月08日

2f5e1d60.BMP今年も、いわての地酒24本呑みくらべのSAKEミステリーがはじまります!全国屈指の南部杜氏が醸す24銘柄の味を呑みくらべる日本酒の頒布会です。24本の個性豊かな厳選酒が、あなたを未体験の良い心地へ誘うことまちがいなしです

毎月1本驚きミステリーサプライズ瓶!ミステリーを頼んだ人しか味わえない秘密の味
7月には、中味を推理する内緒のお酒で、ヒントを頼りに飲みながら謎の正体をときあかしてください
SAKEミステリー/6本入り3,000円×4回(6月〜9月まで)

市内近辺ならば配達しますので、当店へお問い合わせください!
去年も大好評でしたよ!