2007年05月

2007年05月24日

8c855d5a.ボクシングのミニマム級に挑戦する八重樫東選手への激励Tシャツを作りました。これは、和賀スポよりプレゼントしたいと思い、どんなTシャツにしようかと検討した結果、このデザインになりました。シンプルだけど、身が引き締まるTシャツになったと思います。本人が気に入ってくれるといいのですが・・・。

なぜ、「動中有静 静中有動」か
亡くなったお母さん方のおじいさん(陸上をはじめとして活躍された方)から、東君が大学に行くときにもらった言葉だそうです!
前回の試合の時にはパンツにこの文字を入れていたと言うのを聞きまして、これだ

あとわずかとなりました。ぜひとも頑張ってください
今日、お母さんにお渡しします。
「来い」Tシャツのように着てくれるといいなあ

2007年05月21日

704749ea.市内の幼稚園で、遠足や運動会用に先生たちが、ジャージやTシャツを揃えて頂きました。
去年、先生の娘さんがデザインしたマークをTシャツにプリントしました。今年もそのマークを使用して、Tシャツの色に合わせて、プリントの色を変えてみました。
去年は、紺色で、今年はさわやかに水色です。展勝地に近い市立幼稚園なので、さくらがテーマのようです。

2007年05月20日

67f63ddc.WBC世界ミニマム級の世界一に挑戦する八重樫東選手は、同じ地区の出身です。いわゆる、近所の息子さんなのです。少年野球をやったり、お祭りに出たり、と成長の過程は見てきました。高校生になり、ボクシングを初め、走ってる姿をみていました。大学生では、せっかく実家に帰って来ても、お母さんの手料理も食べずに減量のために、ガムを食べては、唾を吐いていると聞いていました。その東くんが世界に挑戦です!

何かしたいと思い、後輩である、7区子ども会の子どもたちで、応援のメッセージの旗を作りました。近所にそんなすごいお兄さんがいることを誇りに、子どもたちは、メッセージを書きました。きっと心の中に残っているでしょう!
この旗は、パシフィコ横浜国際会議場の会場のどこかにと思っています。

世界一をめざすことは、並大抵の努力ではできません。どうか、子どもたちに勇気と元気を与えてください。そのステージにたてること本当にすごいです。それだけでも、子どもたちは、すごいと思っています。
東君、がんばってください

2007年05月19日

決勝で滝沢クラブと戦いました。3対1で優勝しました。私はレフトを守らさせてもらいました。大先輩方に応援してもらいながら、なんとか終了しました。打撃は言いたくない成績です。4番は荷が重すぎでした。期待にこたえることができず、すみません。

9月の滋賀県で行われるマスターズの全国大会に向けてがんばります!


82558f3e.jpg雨ですねー。今週、来週で運動会をする小中学校があります。お陰様で忙しい一週間でした。中学校の先生方で、白群のウエアを揃えていただきました。普段も着れるように、さり気なく、刺繍をいれました。晴れることを祈ります。ちなみに私も、ソフトボールのマスターズの大会です。釜石に行ってきます。頑張って来ます。報告をお楽しみに!


2007年05月17日

64c5eb31.またまた完成しました。少年野球のユニフォームです。今回は、スーパーオーダーで作っていただきました。赤に紺のサイドがかっこいいですね!
ぜひ、県大会に出場してください。



2007年05月14日

73d5a24c.遠足や運動会シーズンにおすすめをご紹介します!スポーツブランドでかわいいTシャツやポロシャツがたくさん入荷していますが、今日のおすすめは、NIKEのボーイズのポロシャツです。
160や150で大人の女性が十分に着られます。
レディース物よりも丈が長くて背中が出ないので安心ですし、シルエットもゆったりめです。
レディース用は、シルエットが立体的なので、私のようにダイナミックな身体は、張り裂けそうです。
ボーイズシルエットなら安心!
アクティブに動くときには、ぜひオススメです!
何よりも、ボーイズは、リーズナブルです。
大活躍しそうなボーダーで、白・赤・ネイビー・ブルーの4色あります!
3,045円(税込み)
もちろんお子さんにもおすすめです!親子でペアもかわいいですね!

毎年このシリーズは売れています!


2007年05月13日

ab00c1e8.オーダーでマイグローブが出来上がりました!今までで3個目のグローブは色を何色にするか悩みました。初めは、ネイビー、2個目は茶だったので、今回は赤で作りました。マスターズに出場できる年齢になってしまったので、記念に作ってみました。人生これが最後のオーダーグローブだと思い、気合を入れて、いろいろ決めましたが、後悔というか納得がいかないというか。赤とウェヴのボール型は後悔していませんが、紐やネームの色など気になるところもあったりして・・・。
でも、はめていたら愛着がわいてきました。なぜ、あの時ピンクにしてしまったのだろう女らしさを出したと思えばいいのかと思っています
仕事柄、道具は誰にも負けられません。
気持ちも負けずに、身体を動かしていけたらいいと思います。今週末は、マスターズの県予選です!優勝して、滋賀県で行われる全国大会に出場したいと思っています!
ラリ美ちゃん待っててね!


注:オーダーグローブを作るときは、ゆっくりじっくり考えましょう

2007年05月12日

3c103bc2.jpg実業団ソフトボールの日本リーグ戦が金ケ崎であり、娘と応援に行って来ました。

あの歓声やグランドの雰囲気になぜか興奮というかワクワクしてしまいました。選手の一生懸命な姿に、うらやましいと言うかなんというか。試合が終わってバスに戻る選手たちを中高生が囲んで、握手やサインをもらっていました。スターです!憧れの選手を目指して頑張ってほしいです。娘は、それをみながら、サインがほしいのではなく、サインする人を目指したいと言っていました。作戦成功です(^-^)

レオパレス21対太陽誘電は5対0でレオパレスが勝ちました。監督が大学の大先輩、コーチは岩手出身で大学の後輩だったのでもちろんレオパレスを応援しました。
後輩は体を鍛えているのか、貫禄がついていました。まだまだ頑張ってね。 バットは、やはりカタリストが多かったです。しかし、デマリニを使用している選手もいました。ほとんど、どちらかを使用していました。やはり、良いバットなのです!


2007年05月11日

9b456af3.jpgこれが退職記念の壺です!