2007年06月

2007年06月30日

574925f5.居酒屋の949(クシキュー)蕨店の店長に御注文いただきまして、この夏の沖縄フェアのユニフォームを作っていただきました。埼玉県なのに、岩手県に頼んでくれてありがとう!

まかせるなんて言っていたのに、ノリノリで、ゴーヤなんか書いちゃって、和テイストの熱いTシャツになりました。胸には、私が筆で書いためんそーれがプリントされます。

お近くの方は、ぜひ、ねずみ顔の店長がいる949蕨店に行って飲んでください。食べてください。この人は、私が生きてきた中で一番楽しい人かもしれません。

2007年06月29日

46b41813.〔愛〕・・・関心を持つことです。
小山昇さんの「仕事ができる人の心得」の本からの経営用語の一番目にのっている用語です。
IwateーLogixさんの社長様からの依頼でスタッフポロシャツを作りたいとお話を頂き、この用語をポロシャツのマークにしようということになりました。
会社の皆さんがこの本を持っていて、とても身近で、心において仕事をされている会社なので、いいものができてよかったと思っています。
ありがとうございます。感謝します。

2007年06月27日

dfc2ecb0.最近暑いですね。この夏をのり切るためにおすすめは、「からだ燃える」です。クエン酸を中心にコラーゲン・グルコサミン・マルチビタミンを配合したサプリメントです。

何年も前から、売っていましたが、新しくなって登場しました。スポーツ選手にとって大敵は疲れです。クエン酸を取ることによって、乳酸を分解して明日につなげてくれます。スポーツドリンクとして飲んでいただければ、いいですよ。

味は、さっぱりしていて飲みやすいです。毎日20gで栄養素が一度に補給できます。500gで4,800円(税込み)

大手のスポーツジムでも置いているらしく、かなり売れているようです。
あーそういえば、白木屋さんとかで酎ハイのメニューにも入っているようです。悪酔いしないようですよ。



2007年06月25日

私事ですが、ソフトボールをやっています。去年まで、なかなかソフトボールに時間を使うことができませんでしたが、仕事の次に力を入れて頑張って練習にできるだけ参加しました。レディース大会というのがありまして、(族とかではありません)見事優勝しました。全国大会は北海道のくっちゃんです。みんなで頑張って勝ち取った優勝なので、全国でも上位を目指し頑張ります!

私は、DPというむかしでいうDHです。これが、なかなか当たりません。役目ごめんにならないように素振り頑張ります。店の前でやっていると、なんであのおばさんバット振ってるんだという顔をして高校生が通っていきますがくじけません!

自分は、大会でしたが、娘もジュニア陸上の大会でした。送り迎えと応援はお友達のお母さんに頼んでいる私はこれでいいのか・・・。
親はいなくても、800mで見事3位でした。頑張ったんだね。私の気合がかかれば、もしかしたら、もっと良かったかなと思うと反省しました。
お互いにがんばった週末でした。

2007年06月23日

57a9aaa3.jpg足袋ソックスはよく履いている方をみますが、アディダスで出しているのは、小指ソックス!力が入る!ちょっとかわっているし、変な感じがしますが、いいかもー。


2007年06月14日

b03c3052.当店の夏用のスタッフポロシャツを作りました。これを着て皆さんをお待ちしております!

ちなみに子どもたちは、これを着て学校に行きます!
歩く広告塔です。

お店でオリジナルのTシャツやポロシャツを作って、この夏働きませんか?

2007年06月13日

23caa44b.BMP大学の訪問の帰りに、大学時代に住んでいた駒沢公園のそばを通りました。
よく食べていた煮込みやさん!まだやっていました。よくテレビにでるけど、名前はふせて取材を受けるお店『かっぱ』で食べてきました。何の肉かは謎です!

昔は私語はしないでくださいとか書かれていましたが、その張り紙はありませんでした。

店に入っていくと、すぐに煮込みが出てきます。お品書きには、煮込み・ごはん・お茶漬け・お漬物しかありません。ごはんがおいしい

一口であの頃がよみがえってきました。懐かしい。まいちゃんに御馳走になりました。ありがとうございました。

住んでいたアパートもあり、その斜め後ろには、あの三輪さんのお家もあり、そのままでした。

とにかく懐かしかったです。
いちお、仕事で行ってきました。

5d1f8ded.BMP久々の大学!400mトラックのタータンの中が全部芝生になっていました私たちがいた頃は、石一つあったら集合だったので、授業もしないでグランド整備だったのですが、時代でしょうか?校舎も建て替え準備で、一番大きかった教室の建物は取り壊されていました

選手のバットは個人持ちでした。やはりカタリストが多かったですが、デマリニのEVOやB52もその次に多かったです。
大きな声をだしながらの練習は変わっていないです。

もう一度大学3年生に戻りたいです!
なぜか3年生、ちょうどいい学年です

朝一番の新幹線に乗って、携帯電話を忘れたことに気が付きガーン( ̄□ ̄;)!!
やってしまった。仕事の電話が入ったらどうしよう。ブルーな気持ちで新作を拝見してきました。ちょっと流れが変わる気がしたのは私だけかな?


携帯電話がある生活に慣れてしまっているので、まいちゃんに会うのも一苦労(><)公衆電話が見つからないし、泣けてきた。


でも表参道で会って日体大の深沢校舎に行き、営業してきました。


2007年06月11日

2a97dbe8.チャレンジエアロビックまつりin北上が7月1日(日)に北上総合体育館で行われます。県内で活動しているダンスチームの発表やレッスンもあります。
詳しくは北上市体育協会まで

私は、はじっこで皆さんをお待ちしています!
お買い得品準備して待ってまーす