2007年10月

2007年10月31日

5ee347cb.jpgやっと、となりのらーめん岩鷲に味噌らーめんが登場しました!

魚介のきいた岩鷲みそは、みそらーめん・特製みそらーめん・みそチャーシューめんの3種類!


またまたはまる味でした。私はみそ味派だから待ってました!味わったことのないお味に感動でした。


みなさんぜひ、お試しください!イケメンマスターと美しい奥さんは、私の一つ下です。応援してます。だって、若いのに独立してるんですから。頑張ってもらいたいし、町が盛り上がりますから。


c594f29d.jpg営業の仕事を体験してもらい、こちらから、オリジナルポロシャツの提案を自分の学校の先生にさせてもらいました。出来上がりは、いかがでしょうか?バレー部のスタッフポロシャツです。納品も、学生にやってもらいました。きちんと報告の電話をもらい、なかなかやるなと思いました。職場体験は、受ける私たちの勉強でもあります。体験できるだけの仕事を頑張りたいと思います。北上中・北上南中・飯豊中のみなさんに感謝です!


2007年10月30日

b75c79ed.jpg店のウィンドウです(^^)v

クリスマス前に季節感を出してみました。イタズラ大好きなので、顔まで書いちゃいました。


なにげにあるローリングスのグローブの大きいRは、新しいロゴです。


2007年10月23日

aa9c842c.jpg職場体験の南中の生徒さんがデザインしたマークをポロシャツにつけました。先生方のスタッフポロシャツですが、やっと今日納品です。自分たちがデザインしたマークのついたポロシャツ、かなりうれしいですよね。残念ながら、注文数は1枚でしたが、それが広がることを願います。職場体験生に感謝です。


2007年10月21日

3464f639.jpg
f326f6ad.jpg
いわて北上フルマラソン大会が行われ、同時に北上市民ロードレース大会がありました。もちろん、我が子たちも出場しました。私のミスでなぜか6年女子に申し込みをしてしまうアクシデントもありましたが5年女子に出ることができました。

結果は、妹の子のアリエが1年女子の部で1位、シンバは2年男子の部で1位、マリア5年女子の部で2位でした。

アリエはガッツがあります。小さいからだでよく頑張りました。シンバは、去年も1位だったので、それよりは落とせないし、子どもメタボになって、かなりヤバかったのですが、意地で自分に勝ちました。マリアは、初めて2キロに挑戦!あまりやる気はなかったのですが、下の二人の結果に焦ったようで頑張りました。悔しいので来年も出ると言っていました。

私は気合いをかけすぎ、“死ぬ気で走れ!”言葉が熱すぎました。周りのお母さん方に怖いと小さい声でささやいているのが耳に入りました。でも、みんな予想以上頑張りました。スポーツの秋、スポーツだけしか取り柄のない家族です。

ヤクルトのつばめくんがいました。チームメイトのしずえちゃんが・・・。記念撮影(^^)v


2007年10月20日

bb13ca1b.jpgナイキの2007秋冬のレオタードです。これを着て今日の有明で行われるエアロビクスのサバイバルエアロに参加されたのでしょうか?結果がかなり気になっていますが・・・。当店の専属インストラクターはいかがだったでしょうか?報告が楽しみです。このレオタード地味な感じしますがかなりステキでした。サイズもぴったりでスタイルよくてうらやましい。
メタボまっしぐらの私がんばれ!
エール送っても、スナック菓子一袋食べてたら、無理なんだよねー(><)


2007年10月10日

4be00466.jpg今日は飯豊中2年生の職場体験でした。男子バドミントン部2名が掃除にはじまり、発注や営業ゆやってくれました。営業は、私も負けてしまうほどの伝えようという熱意があり、注文を頂いてきました。季節はずれだけどといいながらも、スタッフポロシャツの注文ありがとうございました。
これで職場体験も終わり、ホッと一息です。今年は伝えたいことややらせたいことができて店にとってもいい勉強なりました。うちを選んで来てくれた生徒さんありがとうございました。


2007年10月09日

11dc3b9c.jpgサーフブランドのROKYの秋冬物のトレーナーやTシャツが入荷しました。取り扱ってはいましたが、雰囲気等うちの店にあっていないということもあり、店頭には置かず、好きそうな方にお見せしていましたが、今シーズンは、良い感じ!お店においています。どうぞ!


2007年10月07日

79c13f3d.jpg
7a8bcbfc.jpg
北上青年会議所のジュニアフレンドシップサークル2007の青少年育成事業、感謝の心を持とうで最終講座、家族への感謝で長ーい太巻き(8、8メートル)に挑戦!菊寿司さんの完璧な仕込みでお味はグッー!見た目も少しは良かったけど、欲張ってごはんや具を盛りすぎ。とても良い記念になりました。娘にも感謝の言葉をもらい感動の1日でした。


2007年10月06日

33a1b36c.jpgスポーツの秋ですね。今日から和賀スポーツ主催のローリングス杯少年野球大会が行われます。北上市内の8チームが参加して行われます。今年は、9月中旬の大雨のため展勝地球場が使えず、和賀町の球場を使用して行われます。うちが主催しますが、黒西小・黒東小のご父兄の皆さんに支えていただき盛大に行われます。ありがたいです。感謝しております。
それから、石鳥谷のふれあい球場では、富士大学学長杯が行われています。埼玉栄など、強豪チームをはじめとして県内の1位・2位の花巻東高・専大北上高、花北青雲高も参加しています。その大会に協賛しております。まさにスポーツの秋です!
店にいられないほどバタバタしています。
隣の秋田県では、国体が・・・。
先輩から沖縄県対福島県の成年男子見に来いと言われても行けませんねぇ。
そろそろ年なので引退ですかねー。でもいまだに一線で現役はすごいです!

スポーツの秋みんながんばってください!