2008年08月

2008年08月31日

f9174313.jpg
2d8c3d56.jpg
走り幅跳びに出場したまりあ(^-^)v
4メートル4センチで決勝進出ならず(T_T)
ミラクルはおきませんでした。さすがの彼女も緊張したらしいです。本人もかなり悔しがっているようでしたが、いつものブタさんスマイル(>_<)
でも800メートルでリベンジするからというまりあにかなり複雑な母でした。

全国という舞台にたてたこと、母親として誇りに思います。連れてきてくれてありがとう(*^_^*)


落ち込んでいる私にシンバが今度は俺が連れてくると言ってくれました。またまたありがとう(*^_^*)

応援Tシャツは、国立競技場でかなり目立っていたようです。
心の金メダルTシャツは、ブタの金メダルにマリアファイトと大会名が書いてあります。妹のデザインです。
応援に来ていただいた方々総勢15名、静岡や横浜、岩手からは小学校の先生、アシックスのマネージャー遠くから本当にありがとうございました。
そして
北上青年会議所のみなさん、
家族優先させて下さってありがとうございます。
みんなに支えてもらっていることに親子で感謝することができた全国大会でした。


2008年08月30日

554ce423.jpgマリア走り幅跳びに出場じょうします!


2008年08月29日

1963d579.jpgインカレのソフトボール競技が宮城県女川で8月29日〜31日まで行われます。
応援に行ってきました。昨日からの雨で試合ができるか心配しながら、社長と二人だけで…。
晴れてはきましたが、グランドがよくなくて開始時間が3時間ズレということで、我が母校の日体大と大先輩が監督をしている富士大に差し入れを入れて帰ってきました。どちらのチームにもお世話になっています。

決勝であってくれたらどんなにうれしことか(^-^)期待してますよ〜(^-^)/~~


2008年08月26日

8b73bb87.jpgヨネックスの2009新製品発表受注会が仙台であり行って来ました。
米山社長ともお話できて、オリンピックのバドミントンのお話や石川遼君のお話などなどたくさんしてきました。(うちの社長が仲良しでおみやげまでいただき頭が下がる思いでした)

またまた華やかになったウエアは、みていて楽しかったです。

スカートやパフスリーブのウエアがかわいかったです。色はピンクが目につきました。バドミントンやテニスラケットもピンクありましたよ。


私、ゴルフを始めようとしてましたが、もう何ヶ月だっただろう。重い腰をあげてやるぞぉっと(^-^)
まずは服装から☆★

バックもいろいろあるから楽しみにしててください。


2008年08月21日

やりました!!

ソフトボールで金メダルです(TOT)

語ればとまりません。娘の夢でもあるオリンピックのソフトボールの選手になって金メダルとること。
残念ながらオリンピックのソフトボール競技は今回が最後(>_<)

ぜひまた復活させてほしいと上野投手は未来を夢見る子どもたちのために頑張りたいと言っていました。ぜひ、また復活を!

仕事の話に戻るとアメリカのチームの2番4番バッターの使用していたバットはウィルソンのデマリニから新製品として発売予定です!唯一の1点のホームランを打ったバットです。

お楽しみに!


2008年08月18日

0a7843f5.jpg青森県青森市の青い森のアリーナで行われた北東北ミニバスケットボール交歓大会に黒東ミニバス男子が参加してきました!
アリーナすごく大きく、きれいでプレーすることがとても羨ましく感じました。
勝っても負けても3試合できるのはいいですねぇ〜。1勝2敗でしたが秋田県の2位のチームや青森のチームと試合できたのはとてもいい経験でした(^-^)v
今週末は北上市内の交歓大会なのて゛男女とも優勝できるように頑張ってほしいと思います。再来週さはまりあの全国大会です。また忙しくなるぞぉっ〜と☆★☆


2008年08月16日

d61fd375.jpg
71477d87.jpg
このオリジナルポロシャツはおにまる君をつけて北上翔南高校の郷土芸能の鬼剣舞部の父母会の方の注文でマーキングしました。
このポロシャツをきて応援してきた結果、全国高校総合文化祭で郷土芸能優秀賞に選ばれました。8月末に国立劇場で行われる特別公演に出場が決まりました。すごいですよね。感動、鳥肌がたちました(#^.^#)

すごく頑張っている高校生たちの努力の結果ですね(^-^)

その感動をわけてもらい元気をもらいました。

ガンバレ(^_^)/~
北上翔南 鬼剣舞部!!


2008年08月13日

ソフトボール競技が始まりました(^_^)/


オーストラリア戦を見ましたが、仕事柄、ウエアや道具に目がいきます。
個人的に注目してたのはバットでした。ミズノがオフィシャルスポンサーなのでウエアやスパイクはミズノは、わかるのですが、バットは自由かなと思っていました。水泳競技も、スポンサーはあっても着用するスイムウエアは個人の自由ということで騒がれました。話題になった水着です!

ソフトボール競技はそうでなかったのか、選手がそのバットを使用したかったのかはわかりませんが、うちの店にはミズノは取り扱っていないので、カタリストやエボなどをジャパンの選手が使用してくれると嬉しかったのですが・・・(T^T)

そんな思いをしながら、ジャパンを応援していきます。しかし内藤選手、残念でした。うちの店に写真飾ってますが、早く治して素晴らしいプレーを子どもたちに見せてくださいね。


2008年08月09日

b5585617.BMPすごい開会式でしたね。
それぞれのスポーツメーカーでオリンピックモデルなど出していますが、今日紹介するのは、アリーナとミッキーのコラボレーションの商品でさらに北京五輪にあわせたデザインになっているTシャツ・パーカーです

アリーナラインが赤というか茶色なんですが密かに五色で微ミョーにグラデーションかわいいです!

少し値段もいいけど、おすすめの商品です!!

2008年08月06日

dc0e9427.jpg職場体験二日目(^-^)/~~少しずつ、元気な挨拶がいたについてきたようです。
本日の仕事内容は、店内清掃と、新商品だし、それからマークのデザインを作って、営業に行って来ました(^^)/

それから、メーカーのアシックスの営業の方にいろいろなメーカーの仕事について話をしてもらいました。かなりいい経験だったと思います。

本日で職場体験は終了で少しホッとしつつ、寂しいです。
明日は沢内に営業です!もちろん独りで・・・。