2008年09月

2008年09月28日

赤のユニフォームです!



56b61891.jpg雨がやみ安心したのもつかの間、降ったりやんだりと選手たちにはかわいそうな天候の元、陸上大会がありました。


まりあは、800メートルに出場しました。2分34秒という大会記録に挑戦ということで、今大会は、走り幅跳びを選びませんでした。

子どもには、かなりのプレッシャーをかけながらも、親の私は緊張のあまり眠れませんでした。

雨がふると寒いからなぁ〜と不安なまりあでしたが、スタート直前から晴れてきました。

バンっー、一周めの400は72秒と良いタイムで通過したので期待した結果、一位で2分30秒27の大会記録がでました。

よく頑張ったと思います。リレーも一位でした。

心の金メダルで駆け抜けたこの4ヵ月有言実行してくれました。
帰りにはきれいな虹がかかっていました。


2008年09月23日

5aa26756.jpg
北上オープンダブルスバドミントン大会がありました。
そこで、クリオというリラックスできる商品の体験会をしました。
回復することができる、そして自分がもっている力を出すことができるというローションなどを紹介しました。
軽くなるぅーってびっくりしていた選手たち、少しでも、疲れがとれたらうれしいです。
興味がある方は私に聞いてください!!



2008年09月22日

雨の心配をしながら、スタッフとして7時30分より頑張りました。キャンドルきれいだったです。生の音、なかなか味わえない体験を市民で共有しました。
いろいろ大変だったけど良かったです!
最高でした。アンコール終了までは・・・(^-^)v
 
 
待っていたのは、後片付け(T^T)
 
疲れすぎてなにがなんだかわからない。仲間が鉄の棒を足に落として大丈夫なんだろうか。
 
今になって心配になってきました。骨折れてなければいいですが。



2008年09月20日

明日、9月21日北上市詩歌の森公園にて、北上青年会議所45周年事業、THE GARDENが行われます。北上の自然に感謝し、この素晴らしい自然を受け継いでほしい、そんな願いのイベントです。フリマ、北上のフード、フリーライブ、5000個のキャンドルとたくさんお楽しみがあります。
そうこのTシャツ、フードブースにて、ワッフルを売るために、作られたTシャツ(^-^)v
あの北上で有名なパティシエより依頼され、オリジナルTシャツが完成しました。
 
できてよかった。なかなかのできよさに、パティシエは着て帰っていきました。
私もスタッフとして頑張ります。
倒れないよーに!



2008年09月17日

とうとうアメリカチームの2、4番バッター使用のソフトボールバット入荷しました!
 
 
パートナーショップの特権です!新人戦や国体使用可能ですよ!もう予約は中高あわせて5校はいただいてますので、本日発送または配達します!



2008年09月10日

31e39d33.jpgとうとう完成しました☆
昨年ローリングスのロイヤルメンバーズ会に参加し、バットの専門部会で話し合い、意見をだして出来たトレーニングバットです!!

全国発売ですよ(^-^)v

私がソフトボールやっていた経験や中高生にアドバイスさせてもらっている中で、重いバットを振ることも大切だけど、スウィングのスピードアップが重要じゃないかと考えていました。そんなバットなんです。


自分の子どものようなこのバットは、スモールグリップ側を握って素振りをした場合には、スウィングする力が必要となるため、筋力アップやスウィング力アップにつながります。
ビッググリップを握ってスウィングした場合には、速いスウィングと正確なスウィングが身につくという一石二鳥のバットです。

ただもう少し、色がオシャレというかスタイリッシュな感じが良かった。
でもこの冬差をつけるなら、このトレーニングバットはおすすめです!!


2008年09月09日

6aa4c86d.jpgウィルソンのデマリニ!ソフトボールバットですが10月に新作が登場します。

北京オリンピックのソフトボール競技でアメリカチームの2番・4番バッターが使用していたモデルが日本で発売になります。

グリップのすぐの色が白っぽいものは主に革ボール対応で重さも710帖舛箸いλ榲にアメリカの選手が使用していたモデルです。

赤×白のバットは、ゴム専用で、今までゴム専用というバットがなかったので画期的です。そして重さも640帖Γ僑僑悪帖Γ僑牽悪弔箸いΥ兇犬任后

どちらもトップバランスですが、振り抜きがいいです。バランスもよく、前評判がいいので10月の入荷が楽しみです。


2008年09月08日

9月7日はシンバ9歳の誕生日でした☆
母は、地区と市民体のソフトボールで家をあけ、何もしてあげられませんでした。
反省…
バスケットも好きなんですが、最近は野球がかなり気になっていて巨人が大好きです。今どき、巨人の帽子をかぶって学校に行く子どもは珍しいです。自分が小学生のときを思い出しますね。
 
 



2008年09月03日

スポーツシューズブランドとしつ戦後の日本スポーツ界を支えたオニツカ。社名をアシックスに変えた今でも愛されるシューズ!!
 
和賀スポーツはオニツカ時代からお付き合いしています。
やっぱ
好きだなぁ。
知識の幅を広げみなさんに伝えたいと思っています!!