2008年10月

2008年10月20日

黒北バレーボールスポーツ少年団のユニフォームです。マークのこだわり。一重ふちどり刺繍という種類です。
 
かっこいいですね。ぜひ、勝ってくださいね。
 
 



2008年10月19日

bf8fd6b4.BMPここ数ヶ月で北上翔南高校の鬼剣舞部のTシャツを作っています。

これは、2年生の子が筆で書いた文字です。

はね、かすれは手書き独自の味わいがあります。
このマークは、圧着マーキングです!

色も人それぞれに好きな色になっています。

いかがでしょう

すごい気に入ってます。個人的に・・・・。


昨日まりあとしんばの学習発表会がありました。
まりあ戦時中の娘役、ちょっと意地悪な役でした。
本領発揮ですなーんてうまくやってました。

しんばはかさじぞうのきつねを退治するおしょうさん
これもまた本領発揮でした。役作りのために髪の毛を1ミリにカットしました。

出るくらい笑えた〜


2008年10月13日

エアロビのインストラクターのチーム、『はいぱ☆えんじぇるず』の今年のオリジナルTシャツです。
 



2008年10月12日

7804a3e6.jpg画像はいわて北上フルマラソン大会のスタート前です。北上チアリーディングチームの『ダイアモンズ』の演技で盛り上がっていました。

ロードレースはといえば、去年は一年生からでしたが、今年は六年生からのスタートでした。

まりあは見事1位でした。緊張もしなかったし、余裕だったなんて言っていました。まりあはどうしても1位をとりたかったんです。大好きなヒロ君の分も走らなくてはいけませんでした。悔しいだろうにヒロ君は応援に来てくれました。ありがとう(*^_^*)君のおかげだよ。

問題のメタボレンジャーのしんばは、競技場に三人で入ってきました。かなり太ったので、二年連続の新記録で1位はかなりプレッシャーだったと思いますが、なんとかハラハラしながら1位でした。ホッとしました!

姪っ子のありえも去年1位だったのでこちらもプレッシャーだったでしょう。正直、大丈夫かなって思ってましたが、これもまた1位でした。

ウエアはまりあの応援Tシャツを3人で着ました。バタバタしてて、記念写真はとっていません。それから、記録もわかりません。表彰台に上がらずに終わってしまいました。

まりあは最後だったのでなんか残念でした。でも、3人揃って1位をやっととれたのでご苦労様でした。感動をありがとう。

そして応援してくれたみなさんありがとう。
仁悟パパありがとう!
早く帰ってきてね


2008年10月09日

スポーツの秋です
昨日から来ている職場体験生は、サッカー部で全国大会に出場してきたそうです。

経験は人を育てる

もともとできた中学生かもしれませんが、とても立派な子です。

何よりも、プロを目指しているとのこと、夢を持ち頑張っている人は輝いています。

今年は、そんな人がまわりにいてすごく自分にも刺激になっていますが、なかなか心と体のバランスが悪いです。

ぶっちゃけ、体調が悪いです。

子どもたちも頑張っているので私も頑張ります。

有限実行

でも何回それやってもダメだった・・・。今度こそは!

2008年10月08日

54094a89.jpg
昨日は北上中学校の生徒が3名職場体験に来てくれました。
女の子一人に男の子二人という初組み合わせでした。だいたいが仲良しのグループで来るのですが、今回は、和賀スポに来たい人が集まったようだったのですごく嬉しかったです。うちを選んでくれてありがとうでした!
バスケ部バドミントン部ソフトテニス部と部活もバラバラでしたが、一緒に商品を入れ替えたり、学校に営業に行ったりしました。
こちらも勉強になります。
今日から3日間は、南中学校のサッカー部の生徒が一人で職場体験です。
また新たな気持ちになれるし、自分の修行でもあります。

働く喜びや厳しさ、そして店に対する想いを一つでも多く伝えることができたらいいと思います。

昨日岩手日日の一面に写真が載りましたが、私だとわかる人は何人いたかな。悪いことして載ったわけではなく、トレーディングゲームです。

またゲームの季節です。今年はあと3校やります。仕事も頑張ります。


2008年10月05日

北上青年会議所で子どもが喜ぶことカーペイントを開催してまつりに参加してます!