2009年03月

2009年03月20日

富士大学ソフト部の送別会は、とても感動しました。4年という時間をソフトボールに費やし、過ごしてきたことは、いろいろな勉強になったと思います。グランドが似合っていた女子大生も、見違えるほど美しくなっていました。それぞれの道を歩いていくと思います。頑張ってくださいね。
もう一つ感動は、まりあの担任の先生からの言葉です。

「天真爛漫とはあなたのこと。決して、すごさを感じさせないのに、すごい力をもってる子」

とメッセージ頂きました。ボッーとしていて、何よりも眠ることが大好きな子にいろんな力を見いだしてくれました。
感動する今日この頃です。


2009年03月19日

eae5c7ba.jpgマリアの卒業式がありました。感動の卒業式でした。そしておまけで私が保護者代表の挨拶という大役を仰せつかりました。一番最後なので落ち着かない状態で、過ごしました。途中で鼻水が出てきて、すすったら、涙があふれてきて、こらえるのが大変でした。

帰ってきたら、仕事が待っていました。顔から下はいつもの学校回りのスタイル、顔から上は、そのままという、変な格好で、納品、集金をして、夕方から富士大学ソフト部の送別会で花巻温泉です。そのお話は明日。


2009年03月15日

c9066b81.jpgお久しぶりです。
みなさんにブログ見てるよなんて声をかけて頂き、うれしいな〜と思いながらも、年度末にかまけてバタバタしておりました。
昨日はホワイトデーでした。お世話になった方々へチョコ等をバレンタインにプレゼントしていたので、たくさんいただきました(^-^)

何日か前からプレゼントをもらいなんか勘違いしてましたけど、お返しだし…(>_<)
お返しでもうれしい。ドーナツ、ハンカチ、フレイバーティー、チョコ食べきれるかな。

そして、昨日は、中学校の卒業式もありました!○年前を思い出し、悲しい季節ですね。まりあも小学校卒業だぁ〜(T^T)


2009年03月08日

0bd4b3ce.jpg
b745c9aa.jpg
第1回東日本ジュニアバスケットボール交流大会が宮城県白石市のホワイトキューブでありました。
6年生の大会で、ボールはミニバス、ゴール、ルールは中学生という大会で、まりあとゆり、そして一ノ関の日向子(まりあはこの子がいなければ今のまりあはいないというほどのライバル)が花巻のチームに合流して出場しました。

とてもいい経験でした。
4勝0敗、まりあは優秀選手賞をいただきました。有終の美でした。
感謝、感謝です。

ちなみにフリースローと3ポイントシュート競争は全くダメダメでした。


2009年03月07日

5e55e9f7.jpg今日は、我が母校日体大ソフト部送別会があり、上京しています。一年で一番忙しいこの時期に出席することを許してくれている店の人たちに感謝します。
そのかいあって、恩師の粋な計らいでアシックスのチームで揃えている商品の注文を頂いています。これまた感謝です。
メインは卒業生の送別なのですが、大先輩方にお会いすることができるのも、楽しみの一つです。今年はOGが少なかったです。
明日、まりあの最後のミニバスの大会に応援にいくため、途中退席しました。卒業生が見送ってくれました。私が見送るのに。また大学時代に戻りたくなりました。なごりをおしみながら、また東京タワーに見送られました。


2009年03月06日

b9ec1f3d.jpg北上のチアリーディングチーム、ダイアモンズの横断幕です。

今とても輝いている団体の一つです。


私、階段から落ちて捻挫しました。ひねることはよくあったのですが、今回は高校以来のひどい捻挫です。
体重も史上最高になっているし、運動能力も落ちてるし、いいことないです。


2009年03月05日

5ec6ab9c.jpg少年野球のスポーツ少年団の卒団記念品に団旗と横断幕のご注文頂きました。
学校が統合してスポーツ少年団も一つになり、初めての卒団生からの記念品!
写真は昇華プリントの横断幕です。首を横にしてみてください。
マークはデザインさせてもらいました。

なかなかのできだと喜んでいただきました。

ありがとうございます。その感動が元気のもとです。


2009年03月04日

5ee894b0.jpgNIKEの一筋Tシャツ入荷しました。
2600円(税別)

熱いメッセージTシャツがたくさん入荷してきています。
春の大会に向けて、心もウエアも熱くいきたいですね。

最近、熱くなれないから、私も普段から熱くなって営業しようかな。
うざい?!っていわれるかな。


2009年03月03日

48e712d1.jpg
3月3日のひなまつり

娘のために今年はお内裏様をお店のショーウィンドウに飾りました。
私が産まれたときに買ってもらったらしく同い年のお雛様です。

いつもバタバタにしている私をみている人たちは、心配してくださってるようで、得なのか損なのか?

店のこと、家のこと、子どものこと、JCのこと、などなど抱え込んでるつもりもないけど、迷惑かけてるのでしょうか?そんなことに追われながら頑張ってる自分が好きだったりするのですが、ムカつく人もいるのかもしれませんね。
でも今日は、心にゆとりをもって、子どもたちのためにちらし寿司を作りたいと思います。

そんな日があってもいいですよね。
自分だけが大変だと思ってないのかもしれませんが、何事にも、頑張ることは子どもたちにもさせています。私だって負けずに頑張ります。そうじゃないと私じゃないと思うからです。


2009年03月02日

5bac7f41.jpgバドミントンのヨネックス全英オープンバドミントン選手権2009記念Tシャツが入荷しました。
バドミントンと言えば、毎日通って来てくれていた専北のG君、U君、N君などなど、昨日卒業してしまいました。

寂しい季節ですよね。
たまには、顔出してね。