2009年10月

2009年10月31日

c246aa7c.jpgピンクリボン運動とは、女性を乳がんから守るための支援活動です。

今日紹介するのは、数ある支援活動を行なっている企業の中から、ウィルソンの商品をご紹介します。その商品を売らせていただき当店も支援させていただいています。

バット・グローブ・リストバンドは、ウィルソンベアーのピンクリボンマークがついています

プロ野球選手も試合前の練習時にピンクのバットを使用して活動を支援しているそうです。

バットは、ピンク、しろ、黒の三色あります。トレーニングバットとして使用してもいいと思います。

そしてもう一つ紹介したいのが、佐助酒店でお世話になっています
カフェ ボーナさんです
北上市青柳町にあります。
11月2日(月)〜7日(土)AM11:30〜PM14:00
ワンコイン(500円)ランチ<5種類のパスタから選べます!!>
10周年のありがとうをの気持ちをこめて、お客様と社会に感謝
ワンコインから200円をピンクリボン活動に寄付という企画です

さすが、とてもいい企画だと思います。ボーナさんとランチに来て頂いたお客様のささやかなコラボレーションということでした。
ママさん最高です!!
お味も、イタリアの本格的な味で、とてもおいしいお店です
ぜひ、おいしいピンクリボン活動もお試し下さい

2009年10月30日

我が母校、そして娘が通学している北上中学校の特設駅伝部が、県大会2位で青森県で行われる東北大会出場です。
今回気合いのハチマキを作って頂きました。向上一路は、昔からいわれ続けています。勝利の赤、期待してます。
 
 
…がしかし、選手が一名インフルエンザになってしまいました。
 
大丈夫か…北上中駅伝!?
頑張ってほしいです。
期待してますよぉ〜!!
 
ちなみに娘が出た女子は地区大会で終わりました。
 



2009年10月29日

00ec81da.jpgインフルエンザに恐れているE.Tです。


市内では学級閉鎖や学年閉鎖になっているようで・・・。
本人も大変でしょうが、お家の方も大変ですね

西和賀町で行なわれている健康づくり事業に参加している私としては、最後の小学校が明日に控えているのでかなりびびっています。

何でも打ち飛ばしますけどね


本日は花北青雲高校のウオーマージャケットが出来上がりましたので紹介しましょう。


胸にはユニホームと同じデザインでマーク。
左袖には番号。パンツにも番号。


名前もいいでが、番号で自分の物がわかるっていいでね
かっこいいです

ヨネックスのネックウォーマー入荷しました。
限定色のピンク、ライムグリーン、オレンジです。
寒くなってきたので、ぜひ、おすすめです(^^)/
2310円となっております。
昨日、花巻・夢企業家塾のセミナーに参加させて頂きました。講師は、居酒屋てっぺんの大嶋啓介氏でした。講演は6回目でしたが、何度聞いてもその時の自分にスイッチオンします。その繰り返しですが、いつもパワーをもらっています。
 



2009年10月28日

北上市内の北上石材店さんのベストを作っていただきました。
ちょっとびっくりな色だと思いましたが、気に入っていただきました。目立つ色がいいということでした。キャッチフレーズも素敵ですね。
 
ありがとうございました。
 



2009年10月25日

f8fbf166.jpg
オーダーグローブを作っていただきました。
シュアプレイのオーダーグローブです。皮がかなりこだわっています。
こだわりの職人さんが作っています。上地のグローブも同じグローブ職人さんです。
 



2009年10月23日

298dd0e2.jpg楽器演奏が気になるE.Tです。


先日の北上マラソンではチアリーダーのDiamondsが生演奏で演技をしました。
CDで練習したりいていましたから、生の迫力たら・・・
楽器を自由に演奏できたらどんなにステキでしょう。


今回紹介するTシャツは江釣子中のブラスバンド部。
今年度のはじめに部員用に作成していただきました♪♪♪
もちろんパートごとにト音記号の色を変えて

今回は可愛いピンクでご父兄が着用されるようです。

2009年10月21日

ea2d5e55.jpg朝晩寒くなってきましたが、店舗は暑いE.Tです。


ナイキのジャケットが入荷してきました。
裏がフリースでとても暖かいと思います。

通学にバッチリの1品です

dcff8222.jpg
初心忘れるべからず
 
よく母親に言われていた言葉です。お久しぶりでした。わたしは、長いお休みを頂きまして、ちょっと青年会議所の全国大会で南の方に行ってきました。
 
式典では、青年会議所の活動をやることの意味について自分で整理することができました。武田鉄矢さんの歌と言葉は、心に響きました。
 
大学以来のゴルフは、これまた、新しい趣味になるかな?!かなり自信なかったけど、思う以上にできる自分にびっくりしました。海がみながら、芝生の上を歩いて、いろんなこと考えました。かなりスカッとしました。
 
そして、10年ぶりに会った大学の親友は、あの頃の頑張っていた自分を思い出させてくれました。大学の時と変わってないと連呼していました。一緒行った、スパット智さんと、マイカー正樹君は、えっ前からだったのってびっくりしてましたけど…。その彼女が、私のブログを全部みたらしく、すごいよすごいよの連発。なんでそんなにほめるんだよぉ〜(~_~;)そんなんでうっかり、元気になってしまいました。ありがとう。また、頑張ってブログアップしなくちゃって思いました。かなり単純ですが、そうなんです。
 
今回の長い休みは、一緒に行ったお二人、京ちゃん、快く行くことを許してくれた家族のお陰で、リフレッシュと初心を思い出させてくれました。本当に感謝します!ありがとうございました(*^-^)ノ
 
自分一人で行き詰まっていましたが、なんか吹っ飛びました。まずは、独り言(ブログ)を復活させます。よろしくお願いします。