2012年01月

2012年01月30日

みなさん、寒くて朝お布団から出るのが大変ではありませんか?

元花巻空港前の外の温度計はマイナス16℃だったそうです。

道路の雪は、溶けてもツルツルな道路まだあります。運転が恐いですよね!

1月ももう終わりですね。早いなぁ〜。
2月は、職場体験で中学生がきます。
ヨネックス、デサントの展示会もあります。また、鬼にもなります!
あ〜忙しい!!

忙しいことはありがたいですね。


2012年01月29日

クリニック2

今日、北上市スポーツ少年団創立20周年記念事業でバスケットボールクリニックが行われました。
bjリーグの岩手ビックブルズの選手たちが北上総合体育館に来てくれました。


みんなでアップをして体操→ストレッチ
クリニック1

選手たちとミニゲームをしました。
↓  ↓  ↓
クリニック3

シンバは、6年生6人対ビックブルズの選手4人

なかなかいい試合をしていました。

そのプレー決勝でやればねなんて思うプレーもあり、
見ていてもとても楽しかったです。

子どもたちにとってはとてもいい経験になったのではないでしょうか?

ビックブルズの公開練習をみて
サイン会です
↓  ↓
澤口選手

SAWAGUCHI選手

ボイキー

新加入のジャーマル・ボイキン選手

北上市スポーツ少年団さま20周年おめでとうございます!!




2012年01月28日



今日と明日の2日間十字路商店街でイベントがあります。
☆鬼スタンプラリー
☆横手かまくら
☆雪像オブジェ
☆雪灯り(北上JC)
などなどたくさんのイベントがあります。

今日は、お天気なのですが、キーンと寒く吐く息が真っ白でした。

たくさんのお客様ありがとうございました!

明日もありますよ!
雪像オブジェはアンパンマン、雪の滑り台、横手焼きそば、北上コロッケ、ニコッとのあったかい食べ物…


お待ちしておりま〜す!

2012年01月27日

誘って頂き、大石益代さんの講習会に参加してきた娘の目は、久々に輝いていました。オリンピック、ソフトボール金メダルの影の立役者の大石さんの話を聞けることは、なかなかない。

人のつながりにつくづく感謝です!
誘って頂き本当にありがとうございました。

娘の開口一番、
「簡単に手に入れたものは、簡単になくなる」
彼女には、心当たりがあります。
彼女は、大した努力もせずに、新記録や全国大会に出場していた小学生時代(何事にも全力だったのは認めます)に対し、同じ感覚で頑張った中学生時代は、かなり苦労しました。

他にもたくさんのことを学び、明日はトレーニングを教えていただけるということで、ワクワク気分の娘です!

本当に人のつながりに感謝です。

ありがとうございます!


2012年01月26日


お土産頂きました!

生もみじまんじゅうはモチモチした皮でおいしいです(^o^)

全国の味〜。
サイコーでした。

2012年01月25日

今週末に、おとなりの湯田町で雪合戦大会があります!
真面目な大会です。全国大会も北海道で行われます。

月曜日に岩手版のニュースで特集をしていました。
かっこいい!

ヘルメットにチームでそろえたウェア(各チームでブレーカーだったり、野球のユニフォームだったりと)はとてもカラフルです。

何度か誘われたことがありますが、対戦相手のほかに寒さとの戦いとガタガタの体と相談してお断りをしていました。

やっぱり、やってみようかな・・・?

やはり、大会を応援します。

ほっとゆだ2012北日本雪合戦大会のご成功をお祈りいたします!

2012年01月24日

マーキング、ラインすべて昇華プリントのユニフォームが完成しました!


バレーボールのユニフォームです!
ラインはグラデーション。
チームカラーのエンジが引き立ちます。


2012年01月23日



お店のマークとショップ名を入れて、肩にマーキングしました。

いかがでしょうか?

2012年01月22日

のぼり旗応援大成功!! 広島ひろ
2区の終わりに黄色と赤の旗 岩手2区を走る熊谷比呂選手の応援ののぼり旗です。
襷の言葉
「復興祈願 多くの支援に感謝 」
バッチリ見えました!

テレビに向かって「ヒロぉ〜!頑張れ!」叫んじゃいました。 広島ひろ2
熊谷君の頭には、赤いハチマキが 北上中の「向上一路」の赤いハチマキ

なんか興奮しちゃいました。

頑張ったよ!

ちなみに7区の岩手の佐藤歩選手ののぼり旗もご注文頂きました。

ラストスパートで見られると思います。

こうして、各種大会が行われることにつくづく幸せを感じずにはいられません。

頑張ろう!にっぽん!

2012年01月21日

復興祈願熊谷

明日は、お昼からNHKで広島で行われる第17回全国都道府県駅伝大会が中継されます。
7区間(48k)の県代表になった中学生の熊谷君のために作った応援ののぼり旗です
広島に応援に行く方にご注文頂きました。
旗には、岩手チームの襷に入っている言葉を入れました。
「復興祈願!多くの支援に感謝2012絆」
各県で襷の言葉にも注目してください。

多分2区を走るということでラストスパートあたりでこの旗をもって応援するそうなので、応援はもちろん旗を探してみてください。

復興祈願慎巴

163センチある息子よりかなり大きい旗です。
息子ににとって熊谷君は目標です。ミニバスケットボールも陸上も熊谷君の背中を追いかけています。
みんなの期待を背負って頑張れ熊谷
熊谷君と娘とはミニバスケットも一緒、3年間同じクラスとにかく身内みたいなもんです。

頑張れ!!

こののぼり旗、一枚から作成OKです
お値段も思った以上に高くありません。
気になる方はご相談ください