2012年02月

2012年02月29日

お客様が考えたキャラクターを使ってエコバックを作りました!
酒樽の形をした棟の周りでソフトボールをした3年間

卒業記念に作成していただきました!

まずは、原案↓  ↓  ↓
原画


デザインにおこして、マーキングにします!
これは、反転してます。↓  ↓  ↓
デザイン


この時点でクオリティーが高いと喜んでいただきました

そして、バックに圧着↓  ↓  ↓
完成


社会人や大学生になってお弁当を入れたり、小物をいれてもってほしいですね!

きっと喜んでくれるでしょう!

明日は、県内公立高校の卒業式です!

卒業生の皆さんおめでとうございます。

2012年02月28日

今日の朝から調子よくサクサクと仕事をしていました。

3月1日に公立高校の卒業式に向け、

卒業記念品を先週の金曜日ご注文頂き、

何とか間に合わせ、本日エコバック入荷し、

マークを付けて納品と段取りしておりましたが、

な、なんと、荷物が問屋さんのミスで入ってきませんでした。

ガーン

マークまで準備していたのに…。

まずは、お詫びの電話を…。

なんて心の広い先生なんでしょう。

明日にあれば大丈夫とのことで、安心しました

明日、朝一に入荷してもらうことにして、マークをつけて納品してくることになりました。

明日のブログでナイスなエコバック発表します!

先生のオリジナルキャラクターの発表です!

チームのマスコットになっちゃうかもしれないくらいかわいいです。

お楽しみに!

とはいえ、納期をこちらで提示していたのに、守れずに申し訳ありませんでした。


2012年02月26日

卒業式を前に息子が通っている小学校の卒業を祝う会が今日ありました。
6年生の担任の先生へ記念品にTシャツをプレゼントしました。
前胸にには、学年通信の名前「たけのこ」と学年目標!!
たけのこ前

後は、各クラスの担任の似顔絵に、一人ずつ思いをこめて名前を書きました。
たけのこ後


とても気に入っていただけました。ありがとうございます。

余興の方も先生方のショートコント、
卒業を祝う会

保護者のAKB70と親衛隊オタッキーズ

子どもたちの呼びかけや合唱とても感動しました。
そこに息子は参加せず、ミニバスケットボールのエキシビジョンマッチに参加しました。
少しさみしかったです!


夜は、息子が3年間お世話になった黒西野球スポーツ少年団の6年生を送る会がありました。

6年8人が送られました。
送る会

女の子も一人仲間にいます。芯の強い頑張り屋さんです!
男の子たちは、ユモアーがあって優しい子たちばかりで、
ミニバスケットをやりながら野球をやっている息子に、とても良くしてもらいました。
6年の父兄の皆さんには、大変お世話になりました。
また、いろいろな行事の素敵なアルバムを作って頂き、本当に感謝です!
送る会2

親子と共々良き仲間に恵まれ、幸せでした。

2つのスポーツ少年団、いや厳密には3つ(北上ジュニアランニングクラブ)のスポーツ少年団をさせてもらえることにとても感謝しています。

息子も、「両立させてくださってありがとうございました」と言っていました。
涙があふれそうでした。
何とかスポ少をやりきった息子は、「僕がバスケをすることで迷惑をかけました」と言っていました。
成長したんだと思います。
正直、どちらにも親として何も協力できず、仕事や地域、青年会議所の活動を優先させてきてしまったことにこれで良かったのかと考えさせられました。

本人の意思でやりたいということで入団させたにせよ、親として何もしてない私は、申しわけなかったと思いました。親が顔を出さないことで、肩身の狭い思いしてただろうなと後悔しています。
どんな体験にせよ、やらずに後悔するよりは、やってみて学ぶことが多いと感じました。
親としては成長していないかもしれません。
自分で壁を作り、入り込んでいけばよかったと思います。
基本、はりきり、でしゃばりなおばさんです。

小6、中3どちらも卒業をひかえ、いろいろと成長がみえてきています。
頼もしい限りです。足踏み、または後退しているのは私かもしれません。

スポーツを通していろんなことを学べる、本当に素晴しいことです!
あとミニバスケットボールの東北大会でひと段落です!
これもまた、お世話になりっぱなしです。

皆さんに感謝です。うちの子はまわりの方々に支えられています。
本当にありがとうございました。



2012年02月23日



更科厄払い
42歳厄払いを北上青年会議所の仲間たちにしていただきました。

42歳厄年は、男性の厄年ですが、私が男勝りなもので、私まで厄払いしていただきました。ありがとうございます。


転んで手を怪我したり、いろいろありましたが、無事厄払いしていただいたと信じます!

写真は、納得いかない自分の実態ですが、あとの写真は出せないのでお許しを。

かなり酔いました。
かなりひとりごと失礼しました。
ありがとうございます! 

2012年02月22日


アシックス東北販売で行われた、ルイスビル、レワード、ミカサ、モルテン、D&M、フットマークなどなどの展示会に行って来ました。
とても、面白かったのが、これ↓

実際に採用されているらしいのですが、ウィンドウブレーカーパンツはベンチではいていても違和感ないようにとユニフォームとアンストの模様になってます
ある意味違和感があるような…
画期的でした。内側に全部ファスナーでスパイクをはいていても、脱ぎ着しやすいです。
ウエスト部分は、黒くなっていてベルトだそうです。これまたびっくり
昇華プリントだからできるのですね!

強行突破して行ったので、お昼は近くのパン屋さんでパンを買って、

運転しながら食べて帰ってきました。

近くにきたら必ず寄るパン屋さんはキリンが目印です。
もっちり、外はカリっと!
何を食べてもはずれなし!!
ゆごねのコッペパン最高でしたよ!
次回はもっとレポートします。
彦麿呂にはまだなれないようです。



2012年02月21日

DSC_0258

営業の仕事で学校を周っています。今日は気合いを入れて西和賀町の湯田まで納品に行ってきました。
道路表札まで雪が積もっています!

DSC_0259

両サイド雪の壁に挟まれています。
除雪がうまいので道路には雪がありませんでした。
運転はしやすかったです!
でも、雪道は怖いです。

遠くまできましたと温かいお茶を入れていただきました。
ありがとうございます。
また今度は沢内まで足を延ばします!


2012年02月20日

スマホに便利を感じ、フェイスブックやブログを快適にPCの前に座らなくてもできていました。

フリーズしやすかったのですが、電源が入りません。

明日、ドコモに行ってみます。

どーりで何日かアップがうまくできませんでした。

有言実行できていません。

頑張ります!



2012年02月19日

/DSC_0244.JPG>
アシックスのオーダースパイクです。
赤ラインの縁はゴールドでインパクト大です。
ベロには、お客様の番号を刺繍してあります。

名前を入れられますよ!

昨日は、42歳除厄招福の会がありました。中学生時代の同窓会ですね。男性は祈祷しました。33歳の時もやりましたので、それ以来でした。
同級生は、330人ぐらいいましたが、140人位が集まりました。もちろん、恩師の先生方もお呼びしました。

懐かしい時間を過ごしました。
とても楽しかったです!
幹事をして、ちょっと大変でしたが、お陰で女子力アップしました。
司会という大役も無事終え、充実した1日でした。
厄はばっちり払えたと思います。
また明日から、頑張ります。
次回は49歳に集まるそうです。
みんなまた集まりましょう!






2012年02月17日


今日も講演会に参加しました。
埼玉栄高校女子陸上部の清田監督のお話を娘と聞いてきました。
指導者向けの講演会でしたが、高校生や父兄もいて、とてもためになるお話でした。
特にも、どんな練習も全力で集中力を維持することや、誰に勝つと言うことでもなく自分に勝つことが、素晴らしい選手になれるというお話が印象に残っています。
話し方も魅力的で親子でひきこまれました。
良いチャンスを頂き、ありがとうございます!また生活に肥料を頂きました。

そして、さらに気がつかされたことが、ありました。
講演会会場に入るときに、私は頭をぺこりとして入室したのですが、その後ろから入室した娘は、「こんばんは」と明るくさわやかに大きな声で挨拶しました。ハッと気がつかされました。挨拶しなさいと言っていた自分が恥ずかしくなりました。
最近は笑顔も忘れ、マイナスなことばかり考えていた自分を改めて変えなければならないと、お昼に熱く議論した先輩のスパットの社長に言われたこと実践してませんでした。
自分の情けなさ、娘の成長を感じました。
明るく、笑顔で前向きに張り切りお母さんでいよう!すましているのは私に似合わない。
娘に負けないように頑張ります!

清田監督の学校に娘は入学します!
知らない土地にいくにあたり、ごあいさつできて、安心しました。

とても素敵な1日でした。
感謝!

2012年02月16日


本日、午前中学校周り、お昼は女子力アップ、午後は授業参観、学年PTA、学年代表委員会、店にもどり飲食店に配達、夕飯を作り、卒業を祝う会の打合せ、遅れて喜田寛先生の講演会に参加しました。
あー忙しい。
講演会は卒業した北上青年会議所の例会でした。なんと、100%例会を目標にしてたので、鳥肌たっちゃいました。そんなこと最近なかったので熱いなぁ。会員数70名くらいかな。 

なぜ卒業したのに講演会?
何年かまえに喜田先生の講演会を聞いたときに、「あなたは、気が強い」と話を聞いてるだけで言われました。

今回は見られないかもしれませんが、自分を試すために参加しました。

何よりも、100%例会に感動しました!