2012年08月

2012年08月14日

オリンピックの終わり、少し涼しくなってきましたね!
毎年この時期にローリングス東北ロイヤルメンバー会の主催する少年野球大会を行っています!

今年は、秋田で東北各地から8チーム集まり、開催されました。
岩手代表は、和賀スポーツクラブと和賀ジュニアの二チームが参加しました。

和賀スポーツクラブは、黒沢尻東・西の6年生チーム
↑  ↑
店の名前を使ってもらえて光栄です!

和賀ジュニアは、和賀西・和賀東・笠松・いわさきの6年チーム
和賀OBという大人のチームの監督が、野球離れが多いからちょっとひと肌脱ごうと自腹でかっこいいユニフォームを作りました。


結果、和賀スポーツクラブは優勝、
KITAKAMI2


和賀ジュニアは3位という素晴らしい結果となりました。
和賀ジュニア

来年も大会は、東北のどこかで行う予定ですが、大会名が変わります。
最後の一位と三位ということで有終の美でした。
ちなみにロイヤルメンバーズ会の会長は、うちの社長がやっています(笑)

また、また、私事ですが…
先週行われました東北中学校陸上大会で
男子1年1500Mに出場した息子は、4分17秒58で一位新記録でした。
東北1位



大会ごとに、目標タイムを設定し、口うるさく念仏のようにいっていたとおりの結果を出しています。
我が息子ながらに驚きです!
1年1500という種目は、全中にはありませんので、次はジュニアオリンピック(日産スタジアム)です!
これにも目標をもって挑ませます!!
ザバスの必勝セットはもちろんのみました!

ただ、本人の頭の中はバスケットボールしかありません。
バスケのために走っているというだけです!
なんでもいいから何事にも一生懸命取り組ませます!

親は太りっぱなし・・・。
スポーツ店の人なのだからスポーティーな体になるようそろそろ頑張らなくては・・・。