2012年09月

2012年09月24日

ケア商品のクリオのお知らせをよくさせて頂いていますが、今日はメンテナンスのご紹介です!

↑ ↑こちらが、使用してよごれてしまったもの

クリーニング組み直し(3150円)
お店を通さず、お客様が直接、クリオに送って頂き、メンテナンス完了後、代引きにて、お客様の手元に届きます。

ネックレスは、温泉の時以外、肌身離さずつけているので、どうしても変色します。

ネックレスを分解し、全てのパーツをクリーニングし、新しいワイヤーに交換し、組み直したものが
↓ ↓


♪BGMビフォーアフター♪

なんということでしょう!

新品同様で戻って参りました!
本体が4万を越す高価なものなので、大切に長く使いたいものです。

私はこのクリオのインパルスネックレスを買って三年め、肌身離さずつけていますが、メンテナンス中の何日間ちょっと寝起きがすっきりせず、だるかったです。

つけていることで、バランス保っていることに実感!!

ちょっと高いですが、長く使うなら絶対オススメの商品です!


2012年09月22日

今日、明日、北上でB級グルメフェスタがあります。
和賀スポーツから一本通りを挟んだ商店街で行われます。
私も、陰の仕事、イス、テーブルなどを並べのお手伝いします。
その前に、スポーツの秋ということで、野球大会の配達で石灰やスポーツドリンクを江釣子球場に。
市内の小学校の陸上大会もあり、慌ただしい週末です。

店に戻ったら、見たことない地域のナンバーの車が…。しかも、黒黄のナンバー、営業車です。

薄い紙袋を持って店に入ってきました。
配達時間も、配達する人も違ったので、
ハンコをついて、なんか気になって、どこから来たんですかと訪ねたら、名古屋とのこと
驚きでした(+。+)アチャー。
開けたらこれ↓↓


積み荷もれだったそうです。
10時間かけて来てくれたそうです。
なんか感動しました。

追いかけて、缶コーヒーを渡しました。
寝ないで運転してきたので、少し眠るそうです。

なんとも言えない気持ちになり、ブログアップしました。

よ〜し、今日も頑張るぞっ!!

まずは、B級グルメの会場作り手伝って来なきゃ

2012年09月16日

カラー

お店に入って、一番目立つ所に水着を置いていましたが、
今回力を入れているオリジナルTシャツのカラー・サイズ見本を並べてみました!

ワクワクする〜

今まではカタログで色を見て選んで頂いていたのですが、実際の色で選べるのでとてもいいと思います。
ベビーから大人のビッグサイズまでありますのでどうぞご来店ください。

昨日と今日和賀地区中体連の新人戦大会がありました。
新人の初めての大会でドキドキだったんじゃないですか?

勝ったチームも負けたチームも来年に向けまた頑張ってください!

我が子も中一バスケ部、チームは優勝し、来月県大会出場が決まりました

課題が多々あり、ミニバスのときから成長していないようです
私は、仕事で応援に行けませんでした。
あと一カ月でどれだけ成長してくれるのか期待しています。

なかなか暑くて、スポーツの秋は訪れないのでしょうか?
ワクワクの秋が楽しみです!


2012年09月15日

今日、明日で地区の新人戦大会が行われます!
みなさん、はりきっていきましょう!!

大会前の納品など一段落しました

久しぶりのブログアップです。熱いコメント頂き、しっかりアップしていかなくてはと改めて反省いたしました。
本当に気にかけて頂きありがとうございます!

私の大学の先輩(奈良県の大きなスポーツ店経営)のおかげで勉強するチャンスを頂き、東京に行ってきました。
体育教師を目指し、少しかじったりしたのですが、家業を継ぐことになり、産まれたときから見てきた仕事を始めて、6年になります!

メーカーやどこかのスポーツ店で修業しておけばよかったと、思いながら、日々の業務に振り回され、悩んでいるときに、現れた松田先輩、そしてその仲間の全国各地域のスポーツ店を経営している皆さん

気づきの一泊二日の勉強会となりました。

目白の前にあるデサントの本社が会場でした。
駅を降りると
な、なんとなつかしい…。
それは、約20年前に学習院大学の学園祭に来た時のことが鮮明に蘇ってきました。
幼なじみのよっちゃんが応援団のチアをはじめたので、発表を見に行こうと、幼なじみのケイタくんに誘われ、
日体大のチアを見ていたので、まさかと思いながら、なんか違うチアかと思って、行ったら・・・
同じ競技のチアだったという驚きの映像が走馬灯のように蘇りました。
今、我が北上を代表するチアリーディングチーム、daiamondsのGMです!
よっちゃんの原点です。鳥肌がたちました。

とその横にデサント本社はありました。
橋本塾長(フタバスポーツ)のあいさつに始まり、内容の濃い勉強会になりました。

一日ひとつ、学んだことを実践しながら、和賀スポを地域の皆さんに期待されるお店にしていきたいと思っています。

日々の業務に追われ、ワクワク仕事してない自分にうんざりしながらも、何もできない自分がいました。
今回、勉強し、素晴らしい仲間(先輩方)に会えて、そして同じ北上で頑張っているよっちゃんの原点に立ち、目が覚めました。

気持ちだけ先にいきがちな私ですが、みなさん見捨てないでください!
頑張ります!!