2013年09月

2013年09月17日

今日は、スポーツをする人を応援する商品のご紹介をご紹介します。
まずは、がんこな汚れに
ウタマロ石鹸とウタマロリキッド
image



石鹸は、昔から知ってたけど、先日先輩のお店にいって、衝撃的な出会いがありました。
リキッドってー!
初めてみました。

おもわず、粉石鹸は売ってたのですが、石鹸とリキッド仕入れちゃいました。
店においたら、同じ衝撃を受けたお母さんが買っていかれました。
良かったー。私だけじゃない。
ということで、岩手ではみたことないです。
和賀スポーツで売ってます!



もう一つ二月からお店で売り初めました。
お店売り上げ個数もう少しで200個になる。
背が伸びるのを助けてくれるあれ、

image


身伸革命(しんしんかくめい)highgrade
ヒアルロン酸とトスピルリナ、コラーゲン入りです!
夜寝る前に5〜10粒を牛乳か、水でのむだけです。

3ヶ月、3ヶ飲み続けた方が、0.5〜5竸びたという調査結果がでています。
あくまで個人差はありますので御了承を。

うちの子なんて、風邪薬もプロテインも最後まで飲み続けることなんてなかったのに、やすまず、二月から飲み続けていますよ♪

背が伸びることって子供たちの永遠のなやみかもしれませんね。
180僂△襪里貿磴辰討い子もいますから....。

運動をしない方が、一番背が伸びるとお医者さんがいってました。

そんなことできないから、補わないと伸びる時期に伸びなくなっちゃいます。

今日は、スポーツをする人を応援する商品のご紹介でした。


2013年09月12日

10〜11日の二日間、大阪に行ってきました。
スポーツ店若手経営者の勉強会のPSB会です。
仙台から伊丹空港に
会長に迎えに来ていただき、会長のお店訪問
(会長は、ミズノのストリンガーをしています。)

image

びっちりと商品がたくさんならんでいて素晴らしかったです。
ガット張り待ちのラケットが大量にあり、お客様は四日間待ちでした。
待ってくれるなんて、それだけいいんですね。
和賀スポーツも、お客様の期待に応えられるように頑張りたいです!

次は、会のみなさんと合流し、Fスポーツさんへ
グローブにうなされるよと言われて、
image


image


大型チェーン店ではありません。
とにかく開いた口がそのままでした。

popや商品数、陳列すごかったです。


そのあと、会議室へ移動し、テーピングやサポーターの勉強会

移動し、東心斎橋にある居酒屋らいぱちで懇親会
image

入り口のドアのとっては木製バット
そうです。マスターが智瓣→日体大で硬式野球をやっていたそうです。

image



ということで、ハイポーズ
image


日体大3年硬式野球部の松田先輩、2年生ソフトボール部の私、1年生硬式野球部の小泉マスター。
あまりの嬉しさに、ジョッキ一杯のビールとゆずチューハイ一杯で、倒れそうになった。

呼吸がおかしく吐きそうだし、脂汗ががだらだら。

大学以来でした。
楽しい二次会には欠席しました。
でも、楽しい懇親会でした。
image

              (ストリンガーの会長の末高さんとグローブの達人西野さん)



二日間目は、ZETTの会社の会議室で現状報告をして、
image



がんこ寿司でランチしました。
image


そこでみなさんたちと別れて、松田先輩の奈良県のお店へ

image



image


お休みのところいれていただき、見学、いろいろ勉強させていただきました。
学ぶところばかりでした。
ありがとうございます。
次は、11月にあります。
今回までは、旦那と二人でいきましたが、次回からはどちらか1人が勉強にいきます。

刺激的な勉強会でした。

2013年09月07日

北上翔南高校硬式野球部さまのユニフォームが新しくなりました。

アンダーシャツの色をいかして、さわやかにできました。

image




帽子も合わせて製作
image












実は、このユニフォームは、レワードのものですが、作成途中に会社を訪問する機会がありました。


image

















ボタン付けの場所にあった翔南ユニフォームに出会いました。

image



そんなチャンス滅多にないので、ユニフォームを抱き締めたくなりました。
そして、作業しているなかから探してきてくれた従業員の方に感謝(TT)
感じのいい従業員の皆さんにも感動しました。


そして、納品後すぐに行われた予選では初白星もあり、さい先のいいスタートになりました。

今後の活躍をお祈りいたします。

2013年09月06日

県通信陸上1500Mの結果から、東北大会、全国大会出場資格獲得した息子。

そこまでは、階段をかけ上がるようにきました。

8月第一週め東北大会(宮城利府陸上競技場)
image





予選通過
決勝進出
image




自己ベストもでず、ふがいない結果でした。
自分が一番悔しかったと思います。怪我を大会四日前にしてしまい、思うように走れませんでした。

怪我治療に専念し、第三週め全国中学校陸上競技大会(名古屋瑞穂陸上競技場)
image





練習再開して、三日めに大会は、名古屋の暑さもプラスしてきつかったと思います。
またもや自己ベストもでず、予選落ち


いろいろなことを学んだ二大会でした。きっと這い上がってくれると思います。
私も追っかけをさせてもらい、モチベーションや日々の練習の大事さ改めて勉強しました。
子どもに感謝です。


名古屋と言えば、コメダ珈琲
大会終了後、親子三人でおもいっきりコメダ珈琲の名物を食べまくりました。
image




花より団子の家族です(笑)


2013年09月05日

7月から市内の中学二年生が続々と和賀スポーツに職場体験にきてくれています。
image

オリジナルTシャツやポロシャツにマーキングしたり、店内の清掃や在庫調べ、営業の体験などをします。
実は、こちらもプロと言うか、真剣にやっていますので、中学生がやれることは限られてますが、仕事をするってどんなことなのか、少しでも伝えられたらと思っています。

スポーツをする人を応援する店としては、そのポイントは外せません。

今日は、今年3校目の職場体験は、東陵中学校の二年生でした。
大量のポロシャツにマーキングの印をつけたり、たたみ、袋にいれたり
image

部活のユニフォームをデザインして、顧問の先生にプレゼンしたり、石灰を配達したりしました。

この二日間は、ハードだったと思います。
頑張ったお礼に、中学生がデザインしたものを自分で作成しました。
image

記念になるといいと思います。そして、和賀スポーツにきて良かったと思ってもらえたら最高です。

一緒に働いて、和賀スポのファンが1人でも増えるように、頑張っていきたいと思います。

職場体験を受け入れるとそれが中心にまわってしまいますが、地域の中学生と関わることが、大事だと思っているし、自分たちにとってもいろいろな発見があります。

そして、先生になりそびれた私のやり残したことだと思っています。(勝手に思っています)

待ってるぞ!来週と今月末、来月2校もやってくる中学生たち♪