2014年07月

2014年07月05日

2016年に行われるいわて国体!!
和賀スポでも応援グッズの販売開始で、国体を盛り上げていきたいと思っております!!
image


★そばっちのぬいぐるみ(大3500円小1000円)
★マグカップ(900円)
image


★ポロシャツ一本松(3000円)
image


★ポロシャツそばっち(3200円)
image


★Tシャツ(2500円)
image


★マフラータオル(1200円)
★フェイスタオル(1000円)
★ハンドタオル(600円)

★ゴルフボール12ヶ(6000円)
image



他にもクリップマーカー、キーホルダー、ピンバッチありますよ♪

地元から盛り上がって行きましょう♪

2014年07月04日

2006年7月4日にブログを初めました!!
本日で、なんと678回めのアップとなります。


毎日が目標でしたがお休みした日々も数知れず。
でもなんとか9周年突入となりました。

PCが苦手で普通の携帯の時代!!

よくやっていたな〜と思います♪
今は、PCというよりはタブレット!!
だいぶ、ブログ環境も良くなりました。

小学1年の息子と小学4年の娘が…

image

私も30代若かった…(笑)

もう中学3年と高校3年となりました。
すごい成長ですね♪

この先の9年も『プレーボールde乾杯』頑張りますよ〜♪

初心に戻り頑張っていこうと思います♪

ゆるーくよろしくお願いいたします♪
Facebookもやっていますので
いいね!よろしくお願い致します。
image


2014年07月03日

2014年3月、ジュニアオールスターバスケットボール大会に岩手県代表として息子が出場しました。

image


勝利の女神と応援Tシャツを着て、応援に行きました!!

image



キャプテンとして新潟県チームと大阪チームと戦いました!!


image


新潟県チームは優勝候補でしたが、岩手県大健闘で勝利!!

JBAのFBページにも取り上げてもらいました。
image


image


優勝した大阪には、惜しくも負けてしまいましたが、いいゲームでした。

一人だけ大泣きしていましたが、本人はとってもやる気満々、負けず嫌いがバリバリに出ていました。

image

でもそれでいいと思います♪

それでこそ私の息子です。

なんでも全力!!

この大会に出られたことも、私へのご褒美!!
応援に行かせてくれてありがとう!!

浦安体育館が会場でしたが、夢の国を横目に帰ってきたことだけが心残りでした(笑)

2014年07月02日

2014年ももう半年が過ぎました。忙しさのあまりブログアップしてませんでしたので、今日から独り言、子どもたちからのご褒美!!と題し、2014年前半を振り返りさせていただきます。
2014年1月
息子が都道府県駅伝に選手として参加することができました。
image

広島県の岩手県人会の皆さんに、大変お世話になりました。
手厚い歓迎に本人もびっくり!!
応援や練習会場への車だし、本当に感謝でした。
前日から広島は、駅伝ムード

imageimage






開会式も行われ

image


日本最高峰の駅伝大会と言われ、じーんときました。

県紹介もあり、岩手は、あまちゃん!!
image

まめしぼりつけて、岩手をアピール!!

当日は選手紹介なるものがあり、
image

ドキドキの母でした。

箱根を走った選手を間近でみて、またドキドキ!!

2区に電車で移動しました。
広島の岩手県人会の方々も区に別れて、応援しています。

image


image

目の前を走った瞬間は何も写真とれませんでした。
これは、中国新聞に載りました。
本人は大舞台に、圧倒され、オーバーペースでした。
いい経験させていただきました!!
image


image

最後に岩手県人会の皆さんと写真を撮りました。
温かい皆さんに感謝です。

岩手県選手団がお世話になっているお好み焼き屋さん
image

最終日にお好み焼き焼かせて貰いました。

本当に親子でいい経験させていただきました。

感謝!!