2014年08月

2014年08月28日

ご褒美シリーズですみません。
和賀スポスタッフ=家族のネタです!

娘のまりあのチームが埼玉県大会優勝し、インターハイに出場しました。

北関東開催で、ソフトボールは、横浜が会場でした。

地元のまつりと重なり、私は二回戦から応援に行きました!
新幹線に飛び乗りで私の体力は限界でしたが、なんとか保土ヶ谷球場に。

大学のソフトボールの仲間で、栄高校の出身の麻衣ちゃんも応援に来てくれました。
image

二回戦は、富山県の滑川高校
image

監督は、私の大学の先輩(奥様も先輩)

image


まりあは、代打とコーチャーそして声だし番長!
何とか勝ち明日も試合が見られることとなりました。

そして、相手チームの監督さんと来年の開催地の滋賀からの視察団にきていた大学の仲間のさちみさんとハイポーズ!!
image


調子にのって、娘のコーチで大学の後輩の松岡コーチとハイポーズ!!
image


日体大関係者をみつけては、記念写真を撮りまくりました。

翌日三回戦
再抽選の結果対戦相手は宮城県都城東
かっこいい監督(女性)のチームでしっかりと指導されているチーム
相手が一枚上手
負けちゃいました。
娘が、「母にいいところ見せられなくてごめんなさい。」
抱きついてきてこちらもウルっときました。

image


そんなのもつかの間、
相手チームの監督もなんと、日体大の後輩で。びっくり!!さすがです。
高知県から見に来ていたこれまた後輩。
県大会の決勝で負けたそうですが、みんな頑張ってますねー。
ということでハイポーズ!
image


なんとミズノのポロモーションしているこれまた後輩の情報で会いに来てくれた一つ下のマネージャー。うれしかったです。

ハイポーズ!!
image


それでもって
アシックスプロモーションしている後輩にも会って
ハイポーズ!!
image


娘のおかげで同窓会のようになりました。
まだまだ沢山の日体大ソフトボール部関係者がいましたが、会場が違っていたりと会えませんせんでした。

全国ってやっぱり、雰囲気から何から違うなってつくづく思いました。

高三の夏、いろいろあったけどいい思い出になりました。
全国大会ベスト16!!
ソフトボールはもうしたくないと言われちょっとショックの母の夏でもありました。