2014年10月

2014年10月28日

和賀スポでは、オリジナル商品に力を入れています。

店でデザイン、構成、プリントができるので、皆様からご支持いただいています。

フルカラープリントや昇華プリントは、印刷し、熱と圧を加え、マーキングができます。

熱と圧を加えること、どうしても繊維がつぶれたり、色が多少落ちてしまい、その部分のプレスのあとが残ってしまいます。

こちらの説明を先にしておかなかったため、お客様よりご指摘をいただきました。

現状、この状況は、どこの加工の会社も課題であり、いろいろ工夫しています。

当店もいろいろ工夫しておりますが、海外生産のTシャツやトレーナーは、時期により仕上がりや色も違っています。

ご理解いただいたうえで、ご注文をしていただくように、スタッフ一同心がけ、お客様が不安にならないように心がけてまいります。

とはいえ、ほとんどの皆様から、自分たちのオリジナルのポロシャツ等が安く仕上がり喜んで頂いております。

期待を裏切らないようにがんばっていきます。






2014年10月27日

10月4、5日に第11回和賀スポーツ杯少年野球大会が行われました。
小5以下の新人チームの大会です。

image

優勝 和賀イーグルスさま
準優勝 黒沢尻西さま

来年に繋がるいい大会だったとおもいます。
来年もみなさんご参加ください!!

2014年10月26日

今年も多くの中学校から職場体験に和賀スポーツを選んで来てくれた生徒さんに感謝します。
挨拶、清掃、営業、デザイン作成といろいろな体験をしてもらいます。
image

image


働くこと=お金を稼ぐこと
体験ではお金を払えませんので、その報酬は、自分がデザインしたTシャツです。
それぞれ個性があって凄いです!!

北上北中2年生
image


上野中2年生
image


北上南中2年生
image


和賀東中2年生
image


和賀西中2年生
image


東陵中2年生
image


北上中2年生
image


あとは11月に飯豊中2年生が来ます。
こちらも勉強になります。
和賀スポーツを選んでくれてありがとうございます。


2014年10月25日

10月12日今年も、いわて北上フルマラソン大会が行われました。
和賀スポーツも出店させていただき、大会を盛り上げさせていただきました。
image

ケア商品、クリオの体験会は大好評でした。

そして多くのしみんらんなーの方々にオリジナルユニフォームを作っていただきました。
ありがとうございます。

罰ゲームで走ることになった人
image

image


二回目にフルを走り、広告をもらった人
image

image

image


鬼のリフォーム
image

image


盛り上がりました。
来年は、私も会場に行きたいです。

2014年10月24日

今年も富士大学学長杯が10月11〜13日まで石鳥谷で行われました。
和賀スポーツもお手伝いさせていただいております。
image


最優秀選手賞、優秀選手賞、敢闘賞を提供。
今年は大会オリジナルパーカー、Tシャツ、タオルを作成しました。
喜んでくれたかなー。

会場では、初日のみクリオの無料体験会を開催させていただきました。

来年もお手伝いさせていただいていただけるように頑張ります!!

2014年10月23日

ここ数年体調不良でした。
貧血でした。
いよいよもって、病院に行ったら、手術が決定…。
まさか、私が…。いろいろなこと考えました。
手術するためには、ホルモン治療をしなければならないということで、5月からホルモン治療が始まりました。
以前よりも、さらに体調不良…。
めまい、吐き気、髪がごっそり抜ける。
営業や接客でもうまくいくはずがなく、ご迷惑おかけしたと思います。
子どもたちの追っかけも、最低限しか行きませんでした。
そのため手術もずらして9月24日になりました。

20日にシンバがやり残したことをするために、埼玉に頑張っていきました。
ナイター記録会は、夕焼けがきれいで、気温も涼しかったです。
image

やり残したことを、それは、3月に自分がたてた目標を達成するためです。
3000mの自己記録更新のためです。
ペースメーカーがいたのですが、8分39秒の記録が出ました。
image

image

埼玉にいる姉のマリアがなぜか方向を間違え、ギリギリでレースを応援しました。なんてとんちんかんな娘なんだろう!?
大丈夫か心配になります。
久々に4人でご飯を食べ、元気とパワーをもらいました。

23日入院
24日手術
医療の進歩を感じました。
痛みや吐き気に弱いとつくづく感じました。

25日から歩かせられます。
動きなさいと言われますが、開腹手術の傷がいたい。
日々動けるようになりますが、日々傷の痛みが…。

そんな入院生活に元気をくれたのは、シンバの頑張りでした。
27日の日体大記録会の参加
やり残したこと1500mの自己記録更新
旦那さんと二人で上京。
母校に行って、どんな結果が出るか楽しみでした。
傷が痛いのも忘れるくらい、連絡を待ちました。
image

image

image

image

4分0秒代の自己記録更新が達成されました。
4分切れないところが残念ではありますが、この報告は、病気になんて負けてられないなって強く思うことができました。

10月1日に退院し、ボチボチ働いています。
昨日21日に病院に行ってきましたが、もう病院には来なくていいと言われ、ホッとしました。

早く元気全開で頑張っていけるように、体調回復に努めます!!
健康でいられることのありがたさつくづく感じました。
みなさん、健康でいましょうね♪

2014年10月22日

二年ぶりにスポーツ業界サミットがあり、参加してきました。
image

スポーツ店やメーカー、問屋さん。
たくさん勉強になりました、

アシックスジャパンの東京の社屋は新しくきれいでした。
image

image


すごくいい刺激になりました。
ありがとうございます。

2014年10月21日

途切れとぎれのブログごめんなさい!!
かなり前のお話
2014夏…
息子は忙しかった〜。
追っかけも忙しかった〜(^-^)v
7月岩手県中体連バスケットボール大会
image


順調に目標の決勝までこぎつけました。
決勝は石鳥谷中だとばかり思って練習してきたのに…。
決勝は巻堀中!!
どんな相手がきても優勝する!!
image

image

image


見事、県中総体初優勝!!
image

image

さぁー、目標のバスケットボールで全中への道へ一歩♪

8月8〜10日東北中学校バスケットボール大会
地元開催ということで、選手宣誓の大役
image


必死で頑張りました。
しがみついて走りまくりました。
image

image

image

残念ながら予選リーグ敗退…。
全中バスケットボールの夢はなくなりました。

しんば、大泣きでした。

大会終了後に4人で写真をとりました。
image

ここまでこれたのは、先生や仲間たちのお陰です。
すごく成長出来ました。
感謝です。
もう少しバスケットボールをする姿を見ていたかったです。

全中のバスケットボールがなくなり、全中は、陸上で出場が決まりました。
全中の陸上は、1500mと3000mは、参加標準記録を突破していましたので、参加資格がありました。
本人は、バスケットボールでチームのキャプテンとして全中にいくというつもりだったので、一切走る練習はしていませんでした。

8月16日に香川県に出発しました。
image

本人練習不足は、かなり不安だったと思います。

8月18日
3000m予選何とか決勝に進むことが出来ました。
記録は8分46秒で自己ベストも出ました。
8月19日
3000m決勝…12位
力尽きました…。
image

疲れがどっとでたようです。
全国はそんなに甘くない…。
8月20日
1500m予選敗退
さらに力つきました。


2014夏は、本当に充実していました。
こんな幸せなスポーツをする中学生はいないと思います。
親としても、とても励みになりました。
すべてのことに感謝ですね。

息子、しんばは、陸上をすることを決断しました。
本人の意思です。
親が思っていたより早い決断でした。

バスケットボールも県選抜のキャプテンまでさせていただき、本当に感謝です。

これらの経験が無駄にならないように、頑張ってくれると思います。

和賀スポーツの看板息子これからも応援よろしくお願いします!!


2014年10月20日

image

第6回アシックス旗争奪東北少年野球大会が北上で行われました。

image

大会会長はなぜか和賀スポーツの社長がしていますので、選手宣誓を子どもたちが…
image

岩手代表は和賀ジュニアと和賀スポーツクラブの2チーム

夏休みのとてもいい思いでになったと思います。