2006年11月23日

748056cd.リトルリーグ・軟式野球・ソフトボールのバットで、今注目されているのが、ルイスビルの『カタリスト』別名“イエローモンスター”が日本上陸しました。今年の各大会で、目にしたかたも多いと思います。今日、入荷しました。
ソフトボール業界においては、ジャパンの選手たちは、日の丸をつけてプレーするときは、あるメーカーの道具や用品しか使えませんでしたが、この前の世界大会より、バットは自由になり、カタリスト(ルイスビル)やデマリ二(ウィルソン)を使用している選手がたくさんいました。当店では、どちらも特約店として、ソフトボーラーを応援したいと考えています。もちろん、ベースボーラーの応援もします

今日は、入荷したものを紹介させていただきます。
イエローは、変わりませんが、マーク(文字)の色が紫・緑になっているのが、2007年モデルです。今年のものは、もうメーカーにはありません。
 カーボン・グラファイト・Sファイバー・カタリストレジンの多重層に設計した複合素材による最高級バット。
 グリップのしなりを抑え、打球部の反発を最高度に高め、振りぬきやすい、バランス設計。
 値段は高めですが、「値段と飛距離は比例」しています。

      
ソフトボール用バット  定価 44,100円(42,000円)
少年硬式野球用バット  定価 34,650円(33,000円)

シーズンに入ると、探すのが困難になりますので、早いうちに手に入れておくと良いと思いす。他にもおすすめバットたくさんありますので、お店にどうぞ!
 

この記事へのコメント

1. Posted by ゴリラリラ   2006年11月23日 23:38
3 久しぶりです。ゴリラリラです。カタリスト?高校生には手が届きません。バットってなんであんなにたかいのでしょうか。
2. Posted by wagaspo   2006年11月24日 20:46
5 そーなんだよね。高いのがネックです。そうだったら、安いバットを2本買ったら、良いと思うよね。道具も大切だけど、一番は、選手のやる気(素直な気持ち・気合いなど)指導者の考え方だと思います。さちみさん頑張ってくださいね。私も、指導者になりたかったけど、なりそびれたから、夢はあなたに託します。岩手の空の下から応援しています。もちろん、通信販売もしますので、よろしくです。あなたのおかげで、T先輩の大学からも注文がたくさん入りました。感謝しています
3. Posted by wagaspo   2006年11月25日 16:37
5 ブログを見て、カタリストを買いにきて頂いた先生ありがとうございました。すごーくうれしかったです。良いことはあるんだなぁ。
4. Posted by ドテチン   2006年11月28日 12:28
5 先日、お邪魔したドテチンです。
今まで、お店を知りませんでしたが野球やソフト商品、いっぱいありますね・・・
ウィルソンのバットも有り、織機の高山樹里選手の写真もあり感動物です。
また、買いにいきます。
5. Posted by wagaspo   2006年11月28日 22:45
5 ドテチンさん>本当にありがとうございました。かなり、うれしくて、飲めないお酒をたくさん飲んじゃいました。これからも、ぜひ、よろしくお願いします。いろんな情報を発信しますが、ソフトボールネタははずせません。逆にいろいろな情報があったら、教えてくださいね。一方通行はだめだと思いますので・・・。頑張ります!
6. Posted by ドテチン   2007年01月18日 23:43
ブログ楽しく拝見しております。アデイダスの展示会が有ったようですが?最近、野球やソフトボールの展示会が花巻や北上であったようですが御社ではやらないのですか?カタリストやウィルソンの新製品は入荷しないのですか・?また、お店に寄りたいのですが??

コメントする

名前
 
  絵文字