2007年04月20日

94f797ab.まだまだ続いています!ラケットまつり!ぜひ、この機会にどうぞ!

学校まわり(営業)が今のほとんどの仕事です。
去年の種まきが芽を出し、バット持ってきてくださいとかまた頼むからとありがたい言葉をもらえる毎日でもありますが、もっと皆さんのお役に立ちたい。
こちらが、一歩引いて営業に行っても何も伝わらないのは、わかっているけど、無反応も怖い。体は動かさなくても、神経だけは使います。営業なら当たり前なんだけど、ちょっとこの仕事は特殊です。昨日、やっと部屋まで入れた学校で北上市内全部顔を出すことができました。最初から仕事がないお相手なら、気にしなくてもいいのに、敷居がとても高かったです。緊張と言うかなんと言うかべらべらしゃべってきました。行ってしまえばなんてことはないのですが、その扉が開けませんでした。ホッとして汗がダラダラでてきました。これからは、ゆっくり眠れそうです。
値段や何かを渡して勝負していくつもりはありません。こちらの誠意やフットワーク・人間的にこの人に頼みたいと思っていただいてお世話になれたらいいと思います。
今物があふれている時代ですし、どこでもスポーツ用品を売っていますから、物ではなく人をかってもらえるような人間になりたいです!

この記事へのコメント

1. Posted by まーちゃん   2007年04月20日 10:07
5 やっぱり回数だよ。
他店でできないのは訪問回数。
ランチェスター理論ではそういう戦いしかないんだよ〜
うちはそうしています
2. Posted by hitomi   2007年04月20日 21:43
まーちゃん>いつもありがとうございます。
ランチェスター理論を教えてください。
だめもとがいいのかも。回数頑張ってみます
3. Posted by がんこおやじ   2007年04月21日 02:39
5 wagaspoさんがんばってますネッ22日〔日〕雨が降らなければ、神輿は、和賀スポーツまで行く予定です
ご祝儀を用意してて下さいませ
神輿を差して三本〆をやる予定です
大将の念願でもあるんです

コメントする

名前
 
  絵文字