2011年10月24日

黒工→黒沢尻工業高校は、和賀スポのある北上市内の公立高校です!

昨日、バスケットボール部がウィンターカップ岩手県予選を優勝三冠を果たしました。
その場面に立ち会い、圧倒的な強さではありましたが、とても、とても感動しました。

頂点に立つ、喜び、厳しさ、いろんなものを感じ取りました。

ミニバスケットと少年野球をしている息子にそういう場面に立ち会わせたかったので、素晴らしい機会となりました。

店にもどり、電話がなり、居酒屋さんに配達に行きました。
そこでも、祝勝会をしていました。

な、なんと、黒工ラグビー部が、花園をかけた岩手県大会に優勝しました。
同じ日に二つの部が全国の切符を手に入れたなんて、
鳥肌、いや、涙が出てきちゃいました。
かなり、親目線になってきているので、自分の子供だったらと思うと・・・・

すごいですね!!北上市が盛り上がっていきますね!

そして、そして、今日さらに熱く願う戦いがあります。
↓  ↓

八重樫 東(黒工出身・新穀町出身)のボクシングの世界戦
昨日から続いている勝利に続いて世界チャンピオンになってほしいです!

朝からそわそわしています。
頑張れ!アキラ!



コメントする

名前
 
  絵文字