2012年02月17日


今日も講演会に参加しました。
埼玉栄高校女子陸上部の清田監督のお話を娘と聞いてきました。
指導者向けの講演会でしたが、高校生や父兄もいて、とてもためになるお話でした。
特にも、どんな練習も全力で集中力を維持することや、誰に勝つと言うことでもなく自分に勝つことが、素晴らしい選手になれるというお話が印象に残っています。
話し方も魅力的で親子でひきこまれました。
良いチャンスを頂き、ありがとうございます!また生活に肥料を頂きました。

そして、さらに気がつかされたことが、ありました。
講演会会場に入るときに、私は頭をぺこりとして入室したのですが、その後ろから入室した娘は、「こんばんは」と明るくさわやかに大きな声で挨拶しました。ハッと気がつかされました。挨拶しなさいと言っていた自分が恥ずかしくなりました。
最近は笑顔も忘れ、マイナスなことばかり考えていた自分を改めて変えなければならないと、お昼に熱く議論した先輩のスパットの社長に言われたこと実践してませんでした。
自分の情けなさ、娘の成長を感じました。
明るく、笑顔で前向きに張り切りお母さんでいよう!すましているのは私に似合わない。
娘に負けないように頑張ります!

清田監督の学校に娘は入学します!
知らない土地にいくにあたり、ごあいさつできて、安心しました。

とても素敵な1日でした。
感謝!

この記事へのコメント

1. Posted by 今日の名前は何にしようかな〜???(と、何時もの3連マーク???)   2012年02月18日 07:52
おはよう御座います!昨日一日と昨晩はブログ見そびれてしまいました↓今朝拝見させて貰いビックリさせられました!!!スポーツマン家族だって事っ!!!それだからこそお母さんも頑張れるわ〜!!!埼玉栄!佐藤栄(さとえ???)学園?陸上に限らず、スポーツ界に様々なエリート選手を送り出している高校に、見知らぬ土地に!高校に!娘さんを送り出す不安もある事と実感させられます!!!娘さんと学校関係者も信じ、頑張って来れている自分も信じましょうよっ!!!
2. Posted by wagaspo   2012年02月18日 09:22
5 おはようございます!
言葉足りずですみません。
娘はソフトボールを高校でする予定です!
保健体育科なので北上に来られるなら御挨拶しようかと思っていました。
3. Posted by !!!と???と↓↓↓って「誰だいっ???」   2012年02月18日 10:16
「言葉足らずとは誰っ〜???」 勘違い!早とちり!錯覚!他!を、起こしているのは誰だいっ!!!「俺だいっ!!!」早々のコメント返し本当に有難う御座います!!!何時もながらの、毎回のwagaspo様のコメント返しには有難味とブログを見る楽しさが湧いて来ます!!!(毎回名前変わって御免なさい↓↓↓)と、「今日も今からこのブログ何回見るのかな〜???」と、一日の日課と化して降りますよっ!!!wagaspo様、何時も有難う御座います!!!

コメントする

名前
 
  絵文字