2012年10月20日

岩手県内では今日と明日の二日間新人戦大会前期の部が行われます!

私は本日お休みをもらって息子のバスケットボールの応援に行ってきました

第一回戦は、相手が二年生の多いチームでしたが80対35で勝つことができました。
第二回戦は、注目をされているチームの一つ北陵と対戦しました。
終始、リードされ、追いつきそうになりましたが70対85で負けてしまいました。
ベスト8でした。やはり自分の足りないところを頑張らなくてはと息子は感じたようです。

たくさん学ぶことがあってよかったと思います!

実は、何日か前に発売された
岩手のスポーツ誌スタンダードのバスケットボール特集に↓ ↓ 
スタンダード


息子の北上中学校が、強豪たちに立ち向かうと題されピックアップしてもらいました。
しんばスタンダード


もちろん北陵もその前のページに取り上げられていました。
すごくいいチームでした。

明日は、準決勝、決勝です!
残ったチームのみなさんは、コートを走りまくって大暴れしてほしいものです!

私たちの時代に比べると、地元のスポーツ誌なんてなかったし、取り上げてももらえませんでしたから、羨ましく思いますね。環境もいいですし、今の中二が高三のときに岩手国体ですから、強化事業も多く行われています。

その環境におぼれることなく頑張ってほしいと思います!
かなりひとりごとでした。

コメントする

名前
 
  絵文字