2012年10月21日

第43回ジュニアオリンピック陸上競技大会が10月26〜28日
横浜の日産スタジアムで行われます

息子の慎巴は、1年男子1500Mに出場します
標準記録4分25秒をきれば大会に出られます。
県の通信陸上の時、4分20秒86を出し、県記録と大会新を出ました。

東北大会は、4分17秒58でなんとか大会新記録を更新しました。

全中には1年1500という種目はないので、ジュニアオリンピックが唯一の全国大会になります!

本人以上に私が興奮しています
実は、満里愛(慎巴の姉)は4年前の小6の時に全国小学校陸上競技大会に幅跳びで出場しています!
彼女の長距離が得意だったのですが、その大会に長距離はなく、なぜか幅跳びに出ることに…。

地区大会2位で県大会に進んだ彼女は県大会本番で

ぴょお〜んと飛び

なぜか県で1位になり岩手代表で全国大会に行くことになりました。

その何日か前に弁論大会で「こころの金メダル」という題で、発表したばかりでした。
我が子ながらすごくいい内容だったと思います。北京オリンピックの年でしたし、ソフトボールのオリンピック選手になって金メダルを取ることが夢で、それに向かっていろんなことに頑張れることが、心の金メダルなんだという内容でした。(かなり短縮しました)
そのころから、和賀スポではオリジナルTシャツが作れますので、宣伝と応援の意味を込めて応援Tシャツを作成しました。
それがこれ↓   ↓
満里愛マーク

北京を意識したメダルと満里愛のあだ名ぶた(幸せになる動物)の鼻
国立競技場に応援に来てくれた親戚、友達に着て応援してもらいました!
そこまでとんとん拍子だった娘は、あの大舞台に本領を発揮せず、全国大会は終わりました。

やっぱり、そんなものか・・・。と落ち込んでいたら慎巴は、
「今度は僕が全国大会に連れてくるから」と言いました。
そんなのも忘れてましたが、全国が決まった時に、妹が慎巴言ったこと実現したと言って思い出しました。

ということでかなり説明が長くなりましたが、慎巴の応援Tシャツも作ることにしました。
原案しんばT原案

筆で書いてみました!
ROAD TO VICTORY 勝利への道
記録も右肩上がりに早くなっているので右肩に山を
自己記録を上げてほしいと願って!!
後ろマーク



胸マークはロンドンオリンピックの年なのでやはり金メダル
前マーク

まだ完成してませんがこんな感じになります!
今回も、横浜に応援に来てくれる方には着て頂こうと思っています。
当日突然来ても準備できないので、23日までに声かけてください!

なぜ、赤いTシャツか?慎巴の勝負の色が昔から赤だったもので、いろいろ候補色はありましたが、赤にしました。普段着るにはちょっと抵抗がありますが・・・。
それとスタジアムで目立つ色を選んでいます。国立の時は緑にしました。

我が子のTシャツを作るにあたり、結構悩みました。でも、思うようにできるものです!

みなさんも想いのこもったTシャツを作ってみませんか?

コメントする

名前
 
  絵文字