オリジナル

2015年08月16日

image


北上新体操クラブのみなさんが、いわて国体をPRするため、
わんこ新体操バージョンでTシャツを作って頂きました。

勝手に使用してはいけないので、県の国体実行委員会へ申請をだしてデーターをもらい作成しております。

只今、ソフトボール、エアロビックス、バドミントンで作成中です。



2015年08月04日

image


高校生のお客様にオーダーのバスケットボールシューズをご注文頂きました。


image


全てウィ白にしてネームも白にしました。

そして、おすすめのソールも入れました。

image


2015年06月21日

ターポリンという生地いわゆる、テントと同じ生地で横断幕の注文が入りました。

image


雨が降っても弾き、すごく軽い

image


生徒さんたちもテンションが上がりります。

ありがとうございます。

スタッフポロシャツも作って頂きました。

image


エンブレムがすっきりかっこいいです。


2015年04月25日

2015初投稿です。
半年ごご無沙汰しておりました。
久々のご紹介は、陸上のオーダーユニフォームです。

image


学校カラーのユニフォームが定番の中でなく、
今回は、お値段はちょっとはりますが、
NISHIのオーダーを提案させて頂きました。

他の学校とはバッチリ区別できて、先生たちにも大好評。

一番嬉しいのは、喜んでもらえること。

ユニフォームを新調したことで、生徒さんたちのやる気もアップ。

いい仕事させて頂きありがとうございます。




2014年10月28日

和賀スポでは、オリジナル商品に力を入れています。

店でデザイン、構成、プリントができるので、皆様からご支持いただいています。

フルカラープリントや昇華プリントは、印刷し、熱と圧を加え、マーキングができます。

熱と圧を加えること、どうしても繊維がつぶれたり、色が多少落ちてしまい、その部分のプレスのあとが残ってしまいます。

こちらの説明を先にしておかなかったため、お客様よりご指摘をいただきました。

現状、この状況は、どこの加工の会社も課題であり、いろいろ工夫しています。

当店もいろいろ工夫しておりますが、海外生産のTシャツやトレーナーは、時期により仕上がりや色も違っています。

ご理解いただいたうえで、ご注文をしていただくように、スタッフ一同心がけ、お客様が不安にならないように心がけてまいります。

とはいえ、ほとんどの皆様から、自分たちのオリジナルのポロシャツ等が安く仕上がり喜んで頂いております。

期待を裏切らないようにがんばっていきます。






2013年09月07日

北上翔南高校硬式野球部さまのユニフォームが新しくなりました。

アンダーシャツの色をいかして、さわやかにできました。

image




帽子も合わせて製作
image












実は、このユニフォームは、レワードのものですが、作成途中に会社を訪問する機会がありました。


image

















ボタン付けの場所にあった翔南ユニフォームに出会いました。

image



そんなチャンス滅多にないので、ユニフォームを抱き締めたくなりました。
そして、作業しているなかから探してきてくれた従業員の方に感謝(TT)
感じのいい従業員の皆さんにも感動しました。


そして、納品後すぐに行われた予選では初白星もあり、さい先のいいスタートになりました。

今後の活躍をお祈りいたします。

2013年03月30日

スポーツ少年団の卒団記念品をご注文頂きました。

ミニバスケットボールと個人名
そして中央にはチームの合言葉
「 縦横無尽 」
縦横無尽


刺繍で豪華に仕上げました!!

本数が少ない時は、プリントにして版代がかかるよりは、お安く仕上がります。

ご予算、チームの要望にお応えしながら、オリジナル商品を作ります。

今日は、北上総合体育館で岩手「ビッグブルズ」のバスケットのゲームがあります。

将来、そこでプレーすることをめざして頑張る子どもたちにパワーをもらえること
期待しています。

前座試合、地元のチアリーディングチームのパフォーマンスもあります。
楽しみです。

今年度も残すところあと2日です。

頑張っていきましょう!

2013年03月29日

将来のなでしこ
市内のサッカーチームでユニフォームを作って頂きました!

ナイキでチームカラーのグリーン

マーキングは、お客様のご要望にお応えしながら、当店マーキング担当者がデザイン!!

加工も当店で行い、納品期間と価格を縮小

喜んで頂ける商品にパワーアップいたしました。

ありがとうございました。

このユニフォームは一軍用らしいですが、モデルの少女は一軍を夢見る将来のなでしこJAPAN

笑顔とポーズが最高でした

物もあふれ、ネットや大型店に流れている昨今

この笑顔を見るために頑張っていきたいと思います!

ありがとうございます!

鬼柳スポーツ少年団のご活躍をお祈りいたします!!



2013年01月12日

今日から三日間、北上総合運動公園の体育館で行なわれます
画像1

去年は、かなり盛り上がりました
息子が所属しているチームが決勝まで勝ち残り、大騒ぎでした (今年のポスターに載っちゃいました)

今年は、地元なので記念Tシャツを作成し、売店を出しています
画像1


みなさんに、「かわいい」お褒めの言葉を頂きました。

明日もやっています
お待ちしておりま〜す

2012年10月21日

第43回ジュニアオリンピック陸上競技大会が10月26〜28日
横浜の日産スタジアムで行われます

息子の慎巴は、1年男子1500Mに出場します
標準記録4分25秒をきれば大会に出られます。
県の通信陸上の時、4分20秒86を出し、県記録と大会新を出ました。

東北大会は、4分17秒58でなんとか大会新記録を更新しました。

全中には1年1500という種目はないので、ジュニアオリンピックが唯一の全国大会になります!

本人以上に私が興奮しています
実は、満里愛(慎巴の姉)は4年前の小6の時に全国小学校陸上競技大会に幅跳びで出場しています!
彼女の長距離が得意だったのですが、その大会に長距離はなく、なぜか幅跳びに出ることに…。

地区大会2位で県大会に進んだ彼女は県大会本番で

ぴょお〜んと飛び

なぜか県で1位になり岩手代表で全国大会に行くことになりました。

その何日か前に弁論大会で「こころの金メダル」という題で、発表したばかりでした。
我が子ながらすごくいい内容だったと思います。北京オリンピックの年でしたし、ソフトボールのオリンピック選手になって金メダルを取ることが夢で、それに向かっていろんなことに頑張れることが、心の金メダルなんだという内容でした。(かなり短縮しました)
そのころから、和賀スポではオリジナルTシャツが作れますので、宣伝と応援の意味を込めて応援Tシャツを作成しました。
それがこれ↓   ↓
満里愛マーク

北京を意識したメダルと満里愛のあだ名ぶた(幸せになる動物)の鼻
国立競技場に応援に来てくれた親戚、友達に着て応援してもらいました!
そこまでとんとん拍子だった娘は、あの大舞台に本領を発揮せず、全国大会は終わりました。

やっぱり、そんなものか・・・。と落ち込んでいたら慎巴は、
「今度は僕が全国大会に連れてくるから」と言いました。
そんなのも忘れてましたが、全国が決まった時に、妹が慎巴言ったこと実現したと言って思い出しました。

ということでかなり説明が長くなりましたが、慎巴の応援Tシャツも作ることにしました。
原案しんばT原案

筆で書いてみました!
ROAD TO VICTORY 勝利への道
記録も右肩上がりに早くなっているので右肩に山を
自己記録を上げてほしいと願って!!
後ろマーク



胸マークはロンドンオリンピックの年なのでやはり金メダル
前マーク

まだ完成してませんがこんな感じになります!
今回も、横浜に応援に来てくれる方には着て頂こうと思っています。
当日突然来ても準備できないので、23日までに声かけてください!

なぜ、赤いTシャツか?慎巴の勝負の色が昔から赤だったもので、いろいろ候補色はありましたが、赤にしました。普段着るにはちょっと抵抗がありますが・・・。
それとスタジアムで目立つ色を選んでいます。国立の時は緑にしました。

我が子のTシャツを作るにあたり、結構悩みました。でも、思うようにできるものです!

みなさんも想いのこもったTシャツを作ってみませんか?