つぶやき

2016年02月03日

今日は節分の日
毎年、北上商工会議所青年部の恒例行事。

一年に一度、鬼に戻る日(笑)

image


今年は、ペインティング鬼。
納棺師の川村君に塗って頂きましたが、
変なアドバイスをしてくる人がいまして・・・・。

上が黒、下が黒って。

image


みんなで撮影して、チームに分かれて、幼稚園や保育園を訪問しました。

自己紹介
質問コーナー
鬼ごっこ
鬼のパンツのおどり
などなど

泣く子もいましたが、心が洗われるような午前中でした。

青年部のメンバーで同級生が6人いて、行事ごとに撮影しています。

image


偶然にもピンクと赤
年をとると明るい色を選ぶのかなーーー笑

来年は、もっとカッコ良く鬼になろうと思います。
ちょっといいことした日は、仕事も頑張ることができました。

明日からまたがんばろ〜〜〜。

2013年07月13日

すっかりご無沙汰しておりました。
フェイスブックの方を立ち上げ、そちらにアップしておりましたが、ブログの方もまた、アップしていきますのでお付き合いくださいませ!!

アップしていない間に、いろいろなことがありました。
特にもビックニュースといえば、息子の全中出場決定です!
バスケ部に所属しながら、1500Mに出場するチャンスをもらい、昨年から少しずつタイムを上げています。

第59回全日本中学校通信陸上岩手県大会において
2,3年男子共通1500で1位(4分8秒58)、大会記録、全中参加記録突破という成績が出ました。
荒削りで、バスケの朝錬の前に走っているだけなので、故障もなく、野生的に走ったようです。
全国では、同じような記録の選手はごろごろしております。
親も気合いと根性、精神論は熱く語れますが、正直陸上は素人ですので、
不安がいっぱいです。

本人は、バスケの方がやりたいようですが、今はどちらもやるからには一生懸命させています。
息子の野性的な走りをお時間があれば、ごらんください!

↓ ↓ ↓


2012年06月20日

東Jr後

今日、対戦です!
勝ってリングに家族で上がることを祈っています!
がんばれアキラ!
このTシャツは、東の子どもたちがきますよ!
テレビにかじりついて応援だ〜!
東Jr前


2012年01月30日

みなさん、寒くて朝お布団から出るのが大変ではありませんか?

元花巻空港前の外の温度計はマイナス16℃だったそうです。

道路の雪は、溶けてもツルツルな道路まだあります。運転が恐いですよね!

1月ももう終わりですね。早いなぁ〜。
2月は、職場体験で中学生がきます。
ヨネックス、デサントの展示会もあります。また、鬼にもなります!
あ〜忙しい!!

忙しいことはありがたいですね。