職場体験

2014年10月26日

今年も多くの中学校から職場体験に和賀スポーツを選んで来てくれた生徒さんに感謝します。
挨拶、清掃、営業、デザイン作成といろいろな体験をしてもらいます。
image

image


働くこと=お金を稼ぐこと
体験ではお金を払えませんので、その報酬は、自分がデザインしたTシャツです。
それぞれ個性があって凄いです!!

北上北中2年生
image


上野中2年生
image


北上南中2年生
image


和賀東中2年生
image


和賀西中2年生
image


東陵中2年生
image


北上中2年生
image


あとは11月に飯豊中2年生が来ます。
こちらも勉強になります。
和賀スポーツを選んでくれてありがとうございます。


2013年09月05日

7月から市内の中学二年生が続々と和賀スポーツに職場体験にきてくれています。
image

オリジナルTシャツやポロシャツにマーキングしたり、店内の清掃や在庫調べ、営業の体験などをします。
実は、こちらもプロと言うか、真剣にやっていますので、中学生がやれることは限られてますが、仕事をするってどんなことなのか、少しでも伝えられたらと思っています。

スポーツをする人を応援する店としては、そのポイントは外せません。

今日は、今年3校目の職場体験は、東陵中学校の二年生でした。
大量のポロシャツにマーキングの印をつけたり、たたみ、袋にいれたり
image

部活のユニフォームをデザインして、顧問の先生にプレゼンしたり、石灰を配達したりしました。

この二日間は、ハードだったと思います。
頑張ったお礼に、中学生がデザインしたものを自分で作成しました。
image

記念になるといいと思います。そして、和賀スポーツにきて良かったと思ってもらえたら最高です。

一緒に働いて、和賀スポのファンが1人でも増えるように、頑張っていきたいと思います。

職場体験を受け入れるとそれが中心にまわってしまいますが、地域の中学生と関わることが、大事だと思っているし、自分たちにとってもいろいろな発見があります。

そして、先生になりそびれた私のやり残したことだと思っています。(勝手に思っています)

待ってるぞ!来週と今月末、来月2校もやってくる中学生たち♪